※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大村市や諫早市に住んでいる方に質問です。まだコロナ禍ではありますが…

大村市や諫早市に住んでいる方に質問です。まだコロナ禍ではありますが、長崎市内の夢彩都やアミュや浜の町に買い物に行ったりされてますか?買い物に行くだけでもコロナにかかってしまうのか、、と考えてしまいます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

通院で長崎に週一で行ってますが、どこにもよらずに帰ってきます。支援センターによっては県内でも流行地域に(通勤通学通院は可)2週間以内に行ったらお断りされるところもありました。
医療従事者なのもあり、住んでいる市内以外は不要不急の外出はしません。

ゆうママ

諫早に住んでますが長らく長崎市内は行ってないです!
住んでる市から基本出ないです!

はじめてのママリ

質問相手に該当しない者がコメントして申し訳ありません。
記載地域が生活圏のため、コメントさせていただきますことお許しください。
いろいろなご意見があると思いますが、新しい生活様式に気を付けて買い物に行くだけであれば、コロナに罹患する可能性は限りなく低いと思います。
記載されている場所に買い物に行くだけで罹患するのであれば、そこが生活圏の人は皆コロナになっています。(実際にそんなことは起きていません)
このような回答を意図して質問されてわけではないと思いますが、そこに暮らしている者もいること(この質問を目にしてしまうこと)を頭の片隅に置いていただけたらと思いました。
ただ、まだ自粛要請は出ていますから、コロナにかかる、というわけではありませんが、市外から来られることをおすすめはしません。

ママリ

長らく長崎は行ってないです💦
みんなマスクしてますし、買い物くらいでは感染しないだろうと思ってはいますが、長崎に行く、となれば距離的に食事もそこですることになるので、そこで感染リスクが上がるかなと思って行けてません。

はじめてのママリ🔰

買い物に行くまでが…ですね。
電車の乗り継ぎや飲食、
又子供が一緒となればあちこち触るし、その手で自分の顔や口など触りますから。
やはり気になりますよね…。

なので極力車移動できる所しか遠出はしてません。
イコール長崎市内は車で行くのが苦手なので随分行ってませーん😭

はじめてのママリ

長崎市住みです。浜の町周辺で、生活圏内で車もないので日用品の買い物も浜の町に行きますがコロナかかってませんよ🙆‍♀️

ぽん🌸

職場が市街への往来禁止とされているのでもう半年以上行ってません💦