※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

妊娠中で副鼻腔炎になり、医師から抗生物質や点鼻薬を処方されました。飲むのが怖いです。

妊娠中で副鼻腔炎になっている方…いませんか??💦😭

ずっと我慢していたんですが、あまりにも症状が酷くて耐えきれず、今日耳鼻科に行ってきました💦

漢方くらいかと思っていたんですが、抗生物質などの飲み薬と点鼻薬もしっかり出されてビックリしてます😵
(医者にも薬局にも、妊娠中なことは伝え済みです💦)

飲むの怖くて…😭

コメント

わたし

妊娠中だと伝えているのであれば、妊娠中でも飲めるお薬なので大丈夫ですよ😊

逆に飲まない方が副鼻腔炎が悪化して大変な事になるので抗生剤は治るまできちんと飲みきらないとダメです😭

蓄膿はほっておくと目や脳に菌が飛ぶ事もあるので怖いですよ💦

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

コメントありがとうございます😢
    医者にも薬局にも、しっかり週数を伝えて&確認しての処方なので大丈夫!!と思いつつ、飲む直前に不安になってしまって😰

えええ…目や脳に菌が飛ぶ事もあるんですか!?💦💦
    そっちの方がめちゃめちゃ怖いです😱
    処方された日数分しっかり飲みきろうと思います💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私も現在副鼻腔炎です!
私も抗生剤など計4種類ほど処方されて不安だったのですが、検診の時に産婦人科の先生にお薬手帳を見せたら、見せたら、飲んで大丈夫!とお墨付き頂きましたよ😄

長引いたら大変なので、しっかり飲んで早く治しましょ〜🥳お大事になさってくださいね♡

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じく副鼻腔炎中の妊婦さん、心強いです~😭
    4種類近く薬出されたら不安になりますよね💦💦
    私もです…😭
    でも産婦人科の先生に確認してOK出たなら安心ですね👍️✨

そういえば、私も鼻炎アレルギー持ちなので、以前その事で産婦人科で相談したら『耳鼻科で妊娠中である事伝えたらちゃんと妊婦向けの鼻炎薬出してもらえるからね』と言われた事思いだしました💦
    私も耳鼻科疾患のプロである耳鼻科医を信頼して、今から飲もうと思います!!😂

お互いに早く完治しますように~😊🌈

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はかれこれ2週間治らずです🤣
    本当に長引くので薬の確認だけしてもらったらすぐ!飲んでゆっくり休んでくださいね🥲💓

耳鼻科の先生にも、薬剤師さんにも妊婦であることをきちんと伝えていたのなら、飲んでも大丈夫ですよ☝️😊
    不安だったら産科に電話ででもいいので、確認しましょ♡
    不安は長引かせないことが大事ですよ😉

• 5月31日
ママリ🔰

私も風邪引いたら初めてなって、もうとにかく頬と頭と奥歯が痛すぎて受診しましたが、抗生剤とアレルギーのお薬もらい1週間ほどで良くなりました🥲
抗生剤飲まないと治らないので、妊娠中でも大丈夫なお薬貰って飲んでました!

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

頬と頭と奥歯…!!!
    首から上に痛みが集中して大変でしたね😭💦💦
    1週間ほどで良くなられたとの事で本当に良かったです~!!👏✨

やはり抗生物質は必須科目なようですね…💦
    私も耳鼻科医と薬剤師さん信用して今から飲み始めようと思います!!😢

• 5月31日