※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

妊娠中に運転免許取得で教習所に通われてた方おられますか?3人目にして…

妊娠中に運転免許取得で教習所に通われてた方おられますか?
3人目にして免許が必要で安定期に入った今、教習所と産院から許可をもらい教習所へ通う事になりました。
パートを週一に減らして子供が保育園へ行ってる間に通う予定です。昼間の週3~4回で通われてた方でだいたい取得まで何ヶ月ぐらいかかりましたか?
できれば産まれるまでに取得したいですが(予定日9月末)、コロナの影響で学生がかなり多いらしく実技の予約も取りにくいと言われたので最悪産まれるまでに仮免まで終わらして産んでから実家に協力してもらい少しづつ通うつもりです。
もっと早くに取っておくべきだったー🤦‍♀️🤦‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ぴよぴよ

妊娠中ではなかったですが、一人目出産後にパートしながら通い始めて2ヶ月半で取れましたよ!
同じく週3〜4で通っていました!
私のときはコロナはなかったのですが教習所の託児所に子どもを預けていたので託児所の空いてる日と教習の予約の空いてるところと合わせるのが大変でした😅
ちなみに、5月16日に入校式に行き、7月31日には免許証を手にしてました😊

上のお子さんもいて妊娠中でお身体も大変かと思いますが、車運転できるとめっちゃ便利なので頑張って下さい!
応援してます😊

• mama

mama

託児所の日の予約と大変ながら週3~4回で2ヶ月半!!私も順調にいけばですが産まれるまでに取得できそうですね😳
    今はどこにでも自転車で不便な事も多いですが運転できると色々と楽になることが増えるので良いですね✨
    頑張ります!!ありがとうございます🙏💗

• 5月31日
ままり

3人目の妊娠中に通いました!確か安定期前から通って妊娠7ヶ月くらいで免許取得したような気がします!

• mama

mama

安定期前から7ヶ月くらいだとだいたい3ヶ月程ですかね??
    3ヶ月だとなんとか順調にいけば産まれるまでに取得できそうです🥺✨
    コロナで予約も取りにくい状況ですがなんとか頑張ってみます😳
    ありがとうございました✨

• 5月31日
はじめてのママリ

少し状況違いますが、コロナで制限かかって予約取りにくいのと申し込みしてから入校式まで1ヶ月以上待ったので週3-4日(予約取れないときは週1のときも)でトータル5ヶ月強かかりました!

私の場合家族に預けていたので日中のみ、基本1日2コマ、土日も通ってという感じで無理ないペースで入れたので、もっとぎっちり入れたら早く終わると思いますよ😊
ただ、技能の授業は1日に受けられる上限があったりしたので早めに申し込みしに行って確認した方が良いと思います><

あと、うちの教習所は授業ケータイオフにしないとダメだったのでお子さんの体調不良時の対応を他の家族にあらかじめお願いしておいた方が安心かなと思います😊

• mama

mama

やはりどこもコロナの影響出てますよね😭
    私も先月頭に申し込みをしてやっと来週入校式です!
    まさか入校までに1ヶ月かかると思ってなくて完全に計算ミスです🤦‍♀️🤦‍♀️
    技能は1段階目は1日2時限までですが今は予約がなかなか取れないということで週に数回が限界そうです😭

保育園の体調不良時の連絡先、大事ですね!!すっかり忘れてました💦ありがとうございます😌💗

• 6月3日