※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の靴を買うのが難しく、夫の協力も得られず悩んでいます。自分で選ぶのも難しいし、試着も大事だけど、まだ購入できていません。同じ経験をした方いますか?

子供の靴を買うのにめちゃめっちゃ苦労するようになりました💦もう少し小さい時はそんな事なかったのに😅
例えばバースデイや西松屋だと、おもちゃ買って攻撃が激しいので、靴の後にそれに対応するのがしんどいです。。
そこでABCマートなどの靴屋さんに行ったのですが、別に好きでもないアナ雪の青い靴が欲しいと言うので、サイズ探したら無くて、近くの店舗にお取り置きしてもらい、わざわざ違う店舗に行きました。それにも関わらず、今度はプリキュアのピンクの靴箱が積んであったのですが、それを持ってきて「ピンクが好き❣️」とか言い始めます😰ちなみにプリキュアまだ見たことないですから。。しかも、中の靴見てないし、ピンクの箱だけで欲しいって言ってきます。。
旦那もいたのですが、その間携帯見てるしイライラ。どうする?って聞くと「好きなの買ってやったらいいじゃん」とか言う😑
本当はもう勝手に私が選んで買ってしまいたいのですが、靴なので試着させないとわからないし、後から嫌だと言われて履かなかったらそれも困るので、結局まだ買えずにいます💦
同じような経験ある方いますか?😅

コメント

みいも

それはもうお出かけの前によく言い聞かせておくしかないです。
もし〜でも買わないからね?わかった?というようなかんじで😬

むむむむ

うちも靴屋さんに一緒に行くと、仮面ライダーとかのキャラクターものを選んできます。
しかも他の売っている靴で遊んだりしてしまうので、もう靴屋さんに連れていくのをやめました。
ちょいサイズ大きめの靴を選んで買ってきてから自宅で試着してます。
靴を買うときは「何色がいい?」と色だけ希望を聞いて、それの靴をこちらが選んで買ってます💦
今のところ色のリクエストには答えているので、そこで違う!とか嫌がられることはないです。

• ママリ

ママリ

わかります〜😰選ばせてあげたいけど、目移りしてるみたいだし、やはり親が買ってきた方がいいのかなと。
    うちの子は、いつもはピンクが好き!って言うのですが、靴屋さん行くと何故か青いアナ雪持って来るので、どっちが正解なのかわからないです😅💦

• 6月5日
あーちゃん

分かります!
もう私は同じメーカーの靴ばかり買うようにしました。
同じメーカーなら小さくなったら0.5センチ上げればいいだけなのでネットでも買えますよ^_^
いくつか在庫がある靴をピックアップしておいて、この中からどれがいい?と聞いて選ばせてます。
コロナ禍なので外出も控えられるのでおすすめです^_^

• ママリ

ママリ

うちもずっとムーンスターのゲンキキッズで買ってたのですが、そろそろ自分で選びたいかな?と思い😅でも、やはり靴屋さんなんて連れて行くとダメですね〜😅

• 6月5日
姉妹ママ

今日はおもちゃじゃなくて、靴を買いに行くよ!と事前に話してます💡
そしたら、おもちゃのところには行くものの「今日は靴を買いに来たんだよー」と話すと「そうやった!忘れてたわァ」と納得してくれますよ💡

以前に「これ欲しい!」とおもちゃを差し出された時に、「お財布忘れたから車に取りに行かないと!」と話すと納得したことがあり、そうやって伝えると分かるようになってきましたよ😄

めんどくさいので同じメーカーでサイズアップするのみにしてます🙂
基本ネットなので娘には届く物しか知らないです笑

ネットでいくつか取り寄せて試着出来るので、
そういうの利用したこともあります。

ユウ

今日は買いません。
それだけです😅
家でハッピーセットのcm見て欲しがっても「買いません」ってよく言うので、自分から「けど買いません!」って言うようになりました笑

うちはシーズンもののキャラは基本買わないんですが、靴とかなら「これはちょっとちっちゃいから履けないよ。こっちはどう?」と同じような色とかデザインの妥協点見つけて誘導してます😊

おもちゃ売り場も結構頻繁に行くので、たまに安いのを買ってあげたりとかはしますけど😅