※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
住まい

ドラム式洗濯機の方で糸くずフィルターと乾燥機フィルターのとこ掃除し…

ドラム式洗濯機の方で糸くずフィルターと乾燥機フィルターのとこ掃除してもゴミが出ている方いらっしゃいますか…??
何やってもゴミが出てきて困ってます。。。

コメント

KEI

乾燥機フィルターのとこは使ったら毎回掃除しますが^_^
使ってなくても汚れるって事ですか?

• なつ

なつ

洗濯して干している時にゴミが出てくるんですよね。。。

• 5月31日
  • KEI

KEI

そういう事ですか!
    フィルターは関係ないと思います排出した分のゴミなんで^ ^逆流することありませんし!
    洗濯物のポッケとかにゴミが入ってるとか…?
    あとは洗濯槽の見えない中の方にゴミが溜まってませんか?
    うちは定期的に槽クリーンしてます^ ^そしたら結構糸くずフィルターにゴミが出てきます^^;
    あとは洗濯物の中の入り口のゴムの部分の掃除もします!乾燥機した後だと乾いてゴミが取れないので乾燥機かける前にティッシュで取りますよ!
    あとここまでしなくていいと思うですが…
    ゴムの部分と洗濯機の回転するところの間に狭くて深い溝?があってゴミ屑が結構入り混んでてそこは綿棒とか長い串で定期的に取ってます!
    取るとすごい量で出るで^^;取れたらスッキリ気持ちいいですよ!これはYouTubeに掃除してる人いたんで私もマネしました!

• 5月31日
  • KEI

KEI

写真載せます^ ^
    毎回ゴミでるとストレスですよね(^_^;)解決したらいいですけど⭐︎

• 5月31日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!!試してみます…!!
    とても分かりやすくて有難いです…!!!! m(_ _)m

• 5月31日