※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

困ってます!どなたかわかる方教えてください!旦那が元嫁の連れ子と養子…

困ってます!どなたかわかる方教えてください!!
旦那が元嫁の連れ子と養子縁組したままです!
私たちは引っ越して住所が変更になるんですが、その住所は連れ子の戸籍謄本とか何かでバレたりしますか?!

コメント

連れ子の謄本では分からないはずです。
ただ、養子なら住民票を出せるはずです。

それより、養子縁組を解除しない理由があるんですか?
相続、後見人などもっと大きな問題がありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちは書いたんですが元嫁が書いてくれないので出せないんです🥲💦💦
    ありがとうございます!住所バレるということですね😭

• 5月31日

退会ユーザー

バレたくなかったら閲覧制限かけることもできますが、それ相応の理由が必要なのと、代理では出せなくなって不便な面もあります。

養子縁組は弁護士通してでも解決したほうがいいですよ。
    元嫁が出さないってことは何か企んでるんじゃないですかね?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れ子だけじゃなくて普通に旦那の子もいるんですけど、元嫁の戸籍に入ってますが結局子供の戸籍に旦那が載ってるってことですよね?!

弁護士さんにお願いしたらいいんですね!すぐにでも旦那と相談してみます!助かりました😢

• 5月31日

退会ユーザー

子供の戸籍に別れた親は載ってますが、市区町村くらいまでだと思います。
    しかも本籍なのか、子供が生まれた時に住んでた場所なのかよくわかってないですが、細かくは書いてなかったとおもいます。

謄本、証本ではなく、親子なら住民票が出せるので一瞬でバレます。
    今まで住んでいたところ全部見ることもできるようです。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、じゃあもう元嫁に住所隠すことはできないんですね!

• 5月31日

退会ユーザー

何かしてくるんですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金にがめついタイプでずっと揉めてまして🥲だから離縁届も書いてくれないんですよねきっと🥲旦那に言ったらすぐ弁護士さんに相談しようってことで話がまとまりました!ありがとうございます🥲

• 5月31日