※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん
子育て・グッズ

娘がトイトレを拒否し、教えてくれない理由がわからず悩んでいます。進める方法を教えてください。

年少になった娘にトイトレを始めてみましたが、全然進みません。オムツしてると気持ち悪くないので全然教えてくれないので、トレーニングパンツに変えましたが、トレーニングパンツも漏れてこないのでおしっこでる教えてはくれないけど、気持ち悪いのででたよと教えてくれます。お姉さんパンツ作戦してみても、出た瞬間にすぐ教えてくれるだけで、全然トイレにいってくれません。
トイレにはご褒美シールを用意したもののあまり効果はなく…なぜ教えてくれないのか頭抱えてます😔
保育園でもなかなかできないので、お姉さんパンツ履いてってもわかりましたーでおしまい。
おしっこがパンパンのおむつをいつももって帰ってきます😣
トイトレ進まないのどうすればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教えてくれるのを待つよりまずは連れて行く!が良いと思います😌
うちは100均でいちごの可愛いタイマーを買ってきて、最初は30分おきにセット。いちごがピーピーしたらおトイレ行こうね♩と誘いました!
座って出なくてもすぐトイレから出てまた30分後。
そのうちお子さんのトイレの間隔がこっちも把握できるし、トイレで出せた成功体験も効きますよ!
トイレで出たら次のタイマーは1時間後、出なかったらまた30分刻みで連れてってました😊

• なおりん

なおりん

誘ってもでないからと断られてしまって結局できないっていう感じだったのですが、タイマーは思いつきませんでした😁
    娘と相談してやってみます🥰

• 5月31日