※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

公園で子供に抱っこをせがまれて、待ってねと言ったらおばちゃんに注意された。皆さんは子供に待ってと言う?

マンションの下の公園で子供に対して抱っこをせがまれたのでちょっと待ってねと声をかけるとおばちゃんに昔はちょっと待ってなんて子供に言ったらダメだったのよ今の子育てはゆるくていいわねと言われました。
下の子を抱っこしていたし、上の子の抱っこを待ってもらわずにすぐに抱っこできるわけもないし、ちょっと待ってねという言葉を言わずに子育てなんてどうやってしろってゆーのとイライラしてしまったのですが、皆さんは子供に対してちょっと待ってという言葉言わないですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

めちゃくちゃ言いますよ。笑
毎日何かしらで言ってます☺️
時代遅れの方の言うことなんて気にしちゃダメです😊

かなた

言わない方が良いことはわかっていますが、毎日言ってます😅
本当に余計なお世話ですね💦💦

ち23

全然言いますよ😭
昔は昔なりに大変だったんでしょうが今も今で大変ですしゆるくなったなんて無いですよ💧
古い考えのまま進化せずにそのままの意見を言われる方もたまにみますよね😐今は令和だよ!っておもいます。

姉妹mama💓

毎日一回は言ってます笑
気にしないでほっときましょ☹️

みかん

めちゃくちゃ言います😅

私も以前、4歳の息子に外で抱っこして〜と言われた時
まだ家出て1分も歩いてないから
頑張って歩きな〜と言ったら知らないおばさんから
抱っこくらいしてやりなさい!ちゃんと子育てしろ!と言われました(笑)

283

普通に、毎日、言います!笑
おばちゃん、意味わかんないですね😂
元幼稚園教諭ですが、園でも「待ってね」「順番だよ」ができないと困るので、大事な声掛けだと思いますよ!

メメ

全然言うし、何なら全然言われて育った気がするんですが笑。
昔の人って逆に「抱き癖つくから待たせときなさい!」みたいに言う人が多いイメージ…。
余計なこと言うババァが多いですよねぇ。
更年期でお疲れなのかな😇

瑛&璃mama

昔を押し付けられてもって感じですよね
ましてや赤ちゃん居るの見て分からない❔って感じですよね
ちょっと待ってなんて日常茶飯事です
あなたの子育て方針なんて聞いてないからって感じですね