※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

妊娠時の精神状態が物凄く不安定です。今回の妊娠期間中ずっと死にたい…

妊娠時の精神状態が物凄く不安定です。
今回の妊娠期間中ずっと死にたいとしか思えず
旦那から責められたりして本当に頭おかしくなりそうです。
友達とかの妊婦でもそんななっとるって聞かんし。
お前みたいにおかしいやつ見た事ないわ。
悪阻の事もいちいち言わんとわからん。
言われたところで分からんもんは分からん。
理解しようとしても理解できん。とか
お前が周りにどれだけ迷惑かけてるか分かってる?とか散々言われました。

義家族が発端の喧嘩をした時もお前悪いと思ってないとか義母に謝って来たから許すとかいきなり叩いて来たのそっちだろって感じでわけわからんこと言われて私が全部悪かったん?てなってます。
まあ、どっちでもいいんですがこの不安定な時期には近寄らないでおこうと思って
「精神状態おかしいみたいだから毎週何日も義実家に行きたくない。」と言ったら
「子供は俺1人で連れて行く」と言われ嫌だと言ったら
なんなんみたいな感じで言われました…。
私は子供と離れたくないですし
最近ご飯を食べなく?なって来たのでお菓子とかもあげないで欲しいし(お菓子食べないとご飯食べる)、凶暴な猫いるし猫砂の所も対策してくれない、ご飯も同じ箸であげる、義妹が子供に冷たい?、洋服が濡れるまでおむつ変えない等で任せられないです。

なんと言って断ったらいいですか?
妊娠でも大丈夫な精神安定剤みたいなのご存知な方いたら教えて欲しいです。
妊娠する前はこんな感じじゃなかったので本当に私がおかしいんだと思います。
喧嘩とか言い合いもほぼしなかったのに妊娠したらって感じなので変な事をしてる言ってる自覚はあるんです。。

なので私なら離婚は聞きたくないです。
まず改善策をいくつかしてみてそれでもダメだったら考えるので今は考えてないです。

コメント

私、妊婦ではないですが、、
この文を読む限り、ご主人にイライラするし、常に精神状態おかしくなりそうです、、

• まま

まま

そうですか…。
    私は多分マタニティブルーってものなんですかね?
    私自身も何がしたいかよくわかりません。。

• 5月31日

退会ユーザー

いや、マタニティブルーというより、
    ご主人の発言、
    全く優しさなんてないですよね??

• 5月31日
  • まま

まま

ないですね。
    ただ妊娠して私自身が機嫌悪いな、イライラしやすいなと思い始めてからなので、私に原因があるのかなと思うんですよね…
    普段は全然こんな人じゃないんですよ😢

• 5月31日

退会ユーザー

妊娠するとホルモンバランスが崩れるのでイライラしやすくなりますよね、、
    だからこそ、ご主人の優しさも大事なんですけど、、
    私でしたら、ご主人の発言でもっとイライラしますね。

• 6月1日