※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
家事・料理

洗濯機の縦型、ドラム式どちらがおすすめですか?私は縦型しか使ったこと…

洗濯機の縦型、ドラム式どちらがおすすめですか??

私は縦型しか使ったことがないんですが、洗濯機から異音がしてそろそろ買い替えかなーと考えています。
除湿機衣類乾燥があるので、今まで雨の日も特に困りはしなかったんですが…ドラム式で乾燥まで一気にできるもの、便利そうだなーと思っています🤔
ただ、値段も倍以上変わるので悩むところです😅

縦型が良い!ドラム式が良い!など、アドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️出来ればおすすめメーカーも🙏

コメント

みー

ドラム式を購入でしたが
お店で店員さんに話を聞くと
洗浄力は縦型の方がいいよ!
と言われたので
シャツなど軽いものは乾燥
できる機能がついた
シャープの縦型を購入しました☺︎

穴なし槽にしたので
お手入れが楽+節水に
なるそうです☺️

もも

私も買い替えで悩んで結局シャープの縦型にしました!
安かったので乾燥機付きにしました✨
ドラムは高額で構造も複雑なので修理も多いそうで💦

干す手間が苦にならないなら縦型でいいと思います😊

さとぽよ。

洗うのを重視なら縦型、乾燥機重視ならドラムって言われて、子供が小さく、キレイに洗いたいので洗浄力の強い縦型にしました😊
仕事されてたりするなら、ドラムの方がラクかなぁって感じました☺️

私は縦型からドラム式に変えました🙌
洗濯が終わる時間を見計らう、干す、取り込む、この一連の流れが大嫌いでした😅

この一連の流れが全く苦にならなければ縦型で十分だと思います💕
私は何れ復職するので時短も兼ねています✨

一昔前まではドラム式は洗浄力が弱いとされていましたが、最近のものは洗浄力も上がっており、日常の汚れはストレス無く落ちますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは引っ越しの際、ドラム式から縦型に替えました。

一応置けるけど洗濯物の出し入れがストレスになりそうだった、糸屑フィルターが縦型より汚れるので。

あとドラム式は洗濯機置場は大丈夫でも、搬入経路に柱とかあると入れられないことあります。