※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥チミ
産婦人科・小児科

子供が保育園で嘔吐下痢が流行っている中、熱が出たが症状は軽い。病院への連れて行く必要性について相談しています。

昨日の朝方上の子が気持ち悪いと泣いて起きました。吐きはしなかったのですが顔色が悪く元気がなかったです。
そのあと一回だけ下痢をしたので、保育園で嘔吐下痢がはやってるからそれかなぁと思い休日診療に連れて行きました。
ウイルス性のものかなぁと言われて整腸剤だけもらいました。
そのあと吐くことも下痢をすることもなかったのですが午後になって熱が上がってきてしまいました。38.3C°まで上がりましたが今朝は36.9℃までさがりました。食欲もあり元気で風邪症状もありません。
保育園はお休みさせるのですが、病院に連れて行ったほうがいいですかね?特に酷い症状がないから様子見でも大丈夫かなと思っているのですが、、

コメント

さぬま

金曜だったら行きますが、月曜なので様子見します!

はじめてのママリ

うちの子供2人もつい最近嘔吐下痢になり、ようやく治りかけています😅

整腸剤と発熱もあったので解熱剤だけ処方してくれ、
食事や水分がとれないようだったらまた病院に連れてきてと言われました😊