※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アアリ
お仕事

娘が熱性痙攣で救急車搬送後、熱が下がらず安静。熱が下がり保育園迷うが、パートで忙しいため出勤するか悩んでいます。同じ経験の方、どう対応しましたか?

娘が金曜に熱性痙攣になり救急車搬送、
落ち着いたので、自宅に帰宅して大丈夫との事で、家で様子見。
土日はまだ熱が下がらず二日間安静にしました。

本日、月曜日になり熱は36.4に下がり、保育園に行かそうか迷いました。
私は現在パートでして、発熱した金曜お休みをいただきました。
旦那にはぶり返したら怖いから今日も家で様子見てほしいと言われました。パートだから社員もわかってくれると思うから、だから休んで欲しいと。
本来は本日パートお休みでしたが、忙しい日になりそうだから、この日は出てきてくれる?と前もってお願いがあり、出勤する事になってました!

自分でも本当はまだ家で様子を見た方がいいと頭ではわかってますが、職場に申し訳ない気持ちがでてきてしまい、、、出勤した方がいいのかな、、と気持ちがモヤモヤしてしまい、、
同じ様な経験をしたみなさんはどんな対応をしましたか?

教えてほしいです😭。

コメント

mamari

事情を説明してお休みには出来ないですかね?
ほんとこういう時は申し訳ない気持ちになりますよね💧

コロナのこともあって、解熱後一日は登園出来ないようになってます💦

• アアリ

アアリ

返事ありがとうございます😭
    昨日の日中に前もって、娘がこの状態で出勤が厳しいと思うので朝一でまた状態の連絡入れますと電話はしています☎️

旦那にとっても、もしかしたら職場にとっても、所詮はパートの分際には変わらないかもしれませんが、申し訳ない気持ちがとてもモヤモヤして😭

初めての育児でして、こーゆー気持ち悔しいです😭。

• 5月31日
みっみー

お~めちゃくちゃ悩む状況ですね😭😭
休めるなら休んで自分で見ていたいけど、、、仕事が、、、の気持ちよく分かります💦

パートとは言え働いてるんだから、金曜日アアリさんが休んだなら今日は旦那さん休んでくれないですか(><)?

私なら金曜日の内から体調戻らなかったら月曜日休んでね?って旦那に言っておくと思います😂

でも今回は昨日会社に1度報告してるならアアリさんは休んでしまうのが良いのかな?と思います!!!!

• アアリ

アアリ

お答えありがとございます😭
    それです!!
    パートとは言え働いてる⇦ただのパートかもしれないけど、自分も社会の1人として働いてるって気持ちがあったので、その言葉胸に突き刺さりました😭。

• 5月31日