※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私はHSP(ハイリー、センシティブ、パーソン)です。普段から音や匂い環境…

私はHSP(ハイリー、センシティブ、パーソン)です。
普段から音や匂い環境の変化にとても敏感な私ですが、その中でも旦那の見るテレビの音がとても不愉快です😅
旦那は私と違ってとても鈍感??というか音楽もテレビの音もとても大きな音で見ます…電話で話すときの音もマックスで、時々旦那の携帯を借りて電話をかけると、音がデカすぎでびっくりするときがあります💦喋るときの声もとても大きいです😅
同じように敏感な方いますか??💦なんか対策とかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もHSP気質です🙌
テレビの音は気になれば私が勝手に小さくします😂
主人は静かな方なので特に気にならないですが
子供の騒ぐ声がたまにキツくなるので
イヤホンして少しシャットダウンする時あります🙏

はじめてのママリ

私もHSP気質の人間です。
とにかく義両親の声がでかくて、常にせかせかしているし、動いてないと気が済まないみたいな人で、一緒にいるだけで疲れてしまいます。
あとは、私はびっくりしやすくて、突然大きな音がなったり驚かされると涙出るほどびっくりしちゃいます。😣