※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お金・保険

保険について悩んでいます。20代前半シングルマザーです。①死亡/高度障…

保険について悩んでいます。
20代前半シングルマザーです。

①死亡/高度障害になった時に月10万収入保証(一括でも受け取れる)
②医療保険入院時1日5千円
③癌/3大疾病になった場合一括80万

今のところ考えてる保険ですが、払いを働いてる間の55、60にするか終身にして月額を下げるか悩んでます。
55、60だと月5000くらいで終身だと3000くらいでどっちみち安いようですが、①は子供が大学生になるまでの20年間だけだけど②③は後30年ちょっと毎月5000円が安いのか、、、難しいです😭

見直しとか考えるなら終身でもいいかもしれないけどって感じの説明を受けました。どっちがいいのでしょうか🥲

シングルマザーにお勧めな保険とか入るべき保険、国の助成金で補えそうなものなど教えて頂きたいです😔😔

入院等は助成金で補えてもベッド代とか何かしらはかかるし、癌は2人に1人がなると言われてるので入った方がいいですよね😓それか保険だと思って自分で貯金してもいいのでしょうか...

収入保証は逆三角形型の保険なので安いですが、今亡くなれば2千万くらい降りるけど子供が高校生くらいになったらそんなに出ないのでお葬式とかまで足りるかは微妙ですが親も若くまだ働いてる年齢かと思うのでそこは頼ろうと思ってます。

コメント