※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるるん
子育て・グッズ

年長の娘のランドセルについて、購入経験を持つ方からアドバイスを求めています。①購入場所、②時期、③予算、④デザインやこだわりについて教えてほしいそうです。ランドセルの購入に迷っている状況です。

年長の娘がいてランドセルを検討してます。今、年長のお子さんがいる方、既に小学生のお子さんがいる方。教えてください。

① どこでランドセル買いましたか?メーカー又はお店の名前など。

②いつ頃買いましたか?

③予算的にはどのくらいでしたか?

④どんなデザイン?またはこだわった所はありますか?

迷いすぎてわからなくなってる私にアドバイスお願いします。

ちなみに②のいつ頃っていうのは、ニトリを見てたら今、買うと最速明後日には届くという💦そんなに早くいらないけど、欲しいのが無くなっても困るとか。もう頭がパニックです。

よろしくお願いします。

コメント

おだんごかーちゃん

2年生の女の子がいます👧

①②年長のGWに近所のイトーヨーカ堂にフラッと下見に行き、その場で娘があるランドセルを気に入り即決、予約、支払い...(^^;
7月下旬に取りに行きました🎒天使のはね👼当時のイトーヨーカ堂モデルでした🎒
③予算は特に決めてませんでした
④何か気に入ったんでしょうね😅娘は色・デザイン全てが一目惚れ、気に入ったようです🎒ちなみに色は一般的な赤です。
金額は税込で6万円ほどでした💸

さらい

セイバン
年長のGW
七万
本人が選んだ

deleted user

私の実家県の、特産?の恐竜の骨格シルエット?のを検討してます(^^)

近々注文します。

10万です。

手作り品なので、今注文して、来年の2月か3月予定だそうです💦

✩sea✩

小6長女は
①ディズニーランド
②7月末
③6万
④ミニーちゃんシルエットの刺繍、赤っぽいピンク

年長次女
①ディズニーリゾート(ボン・ヴォヤージュ)
②今月頭(GW)
③8万
④アリエルの刺繍のパールミント

こだわりとしては、ディズニー好きなので、ディズニーリゾート限定のランドセルです(*' ▽'*)

deleted user

①ふわりぃ というランドセルです!
②5月に買いました。お届けは9月になるそうです。
③6万弱でした!
④シンプルなブラウンにしました。こだわりは、今や紫のキラキラ等が好きな女子ですが、小6まで使うことを考えてなるべく赤やブラウンを希望してました。そしたら娘もブラウン希望だったので、すんなり購入出来ました!

人気のは早く無くなるみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

来年小学生になる娘がいます。
①工房系
②4月頭
③8万前後(色んなカタログ見てそこ辺りが平均かな?って位です)買ったのは7万位の物でした
④長く使えるデザインにさせたい私とキラキラ系にしたい娘の中間のデザインにしました。
あまりキラキラしていないラインストーン等はワンポイントで最低限。
当初娘の好みだとパステル系でしたが最後は娘がピンクベージュを気に入って決定しました。
決定迄にカタログだけで9社、見に行ったのが4社でした。

K.mama𓇼𓆉

①伊勢丹限定モデルのアナスイミニのランドセル
②4月
③10万
④カラーは薄い紫でお花の刺繍が入ってます😊

うにこ

①セイバンです。最終的にショールームに行ってきました。

②先日購入しました。9月下旬頃に届く予定です。

③7万前後の予算で、早割りで7万以内に収まりました。

④セイバン直営店限定モデルのアリスデザインに娘が一目惚れして決定しました。
予めいろいろなランドセルを見て比較してフィットちゃんと天使のはねの2択までしぼりました。
量販店にあるものの中では頑丈さが群を抜いていた点、内張りがしっかりされていて物の出し入れの際に引っかかるような金具の露出がなかった点がこの2メーカーの決め手です。

フィットちゃん系列のartifactも最終候補にあがっていました。
フィットちゃんの機能が盛モリで美しかったです!

ザト

①ニノニナにしましたが、ディズニーリゾートモデルとシブヤランドセルのラプンツェル 、あとリリコですごく迷いました💦💦
②最近ようやく決めましたが、届くのは2.3月頃です😅
③10万円までで、実際は6万円台でした。
④デザインは本人は刺繍が決め手でした。
親としてはランドセルの強度や安全性にこだわりたくて、①リリコ②ニノニナをさりげなくオススメしました😣