※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマさん
ココロ・悩み

孤独を感じたときの前向きな気持ちの保ち方について教えてください。

今日は疲れているはずなのに眠れなくてベランダに出て外の空気を吸っていたら、こんな時間なのに他にも電気がついている家があったり、タイミングよく電気がついた家があって何か嬉しかった。

旦那に不倫されてから、たくさん話を聞いてくれる人がいた時に私にはこんなに支えてくれる人がいるんだって思ったけど、1番の心の支えだった旦那が一緒に住んではいてもいないのと同じようになってしまって、孤独感が強くなってしまった…
孤独を感じたときはどのように気持ちを前向きにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

所詮人は1人って思います。

私はシングルで男の子1人いますがいつか離れていくんだよなって思います。

趣味や仕事・友人などいた方がいいし動物飼っちゃうかもです😅

でも旦那さんがいても何もかも揃っていても孤独を感じたり満たされなかったり生きていれば感じるんだろなと思います。

• コマさん

コマさん

返信ありがとうございます。

私は母子家庭で一人っ子で育ったので、姉兄のような幼なじみはいましたが常にどこかで寂しさがありました。
    大人になってもそれは感じます。

元々トリマーなので動物は好きですが、事情があって飼えないです😢

元々旦那のことが大好きで心の支えで満たされていたけど、信頼できなくなった以上、いるだけで何とかも揃っているとは思えなくなってしまいました…
    例え裕福じゃなくても、旦那の心が傍にあればそれでよかったのに。
    子供達には自分の人生があるから、手が離れたら旦那と楽しく暮らしていくのが夢だったけど、どうせ捨てられるんだと思うと孤独に思ってしまいます。

寂しいときは所詮人は一人って言葉を頭において乗り越えようと思います。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても愛情深い人柄なんだなと伝わってきます。

旦那さんをそんなに愛して、コマさんみたいな奥様中々いないのに旦那さんアホです!

人は1人ですが独りは寂しいです。
    将来必ず助けてくれる人や環境があると思います。

今の辛い気持ちは時間薬でゆっくりゆっくり治して、いつか心の穴が空いても塞ぐ何かが見つかる事をお祈りします。

• 5月31日
  • コマさん

コマさん

ありがとうございます😢
    子供達に恵まれたことは幸せですし、今は子供達が傍にいてくれるので、将来はきっとそうなると明るい未来を信じていようと思います。
    優しいお言葉ありがとうございました😭

• 5月31日