※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が友人(親友)から7千円かりていた疑惑があればどうしますか?金遣…

旦那が友人(親友)から7千円かりていた疑惑があればどうしますか??

金遣いが荒く借金を内緒でしたことがある旦那。
金融機関から150万円程。
友人とお金の貸し借りをしていたこと←精算済み
も発覚。

マイホームも旦那名義で購入したため気づかず信用しきっていたら、マイホーム購入後に借金がありました。

誓約書まで書いてもらい、再構築してます。
誓約書には友人とお金貸し借りしないとあります。

それから旦那の財布を毎日黙ってチェックしてます。

今は月2万円という小遣いで、すごしてますが、来週ゴルフにいく。と言う割にはお小遣少ないのにどうやっていくのかなぁと思っていました。
毎日財布チェックしてるといきなり、財布の隅に折り曲げていれられた7000円が入っていました。

私の予想では、ゴルフに行くためにかりたのでは?と思います。親友もゴルフにはいきますが。

主人は金融機関から借入はできないように申請、貸付自粛をしていてどこからもお金はかりることはできません。
かりるとしたら本当の闇金。

しかし友達に会って帰ってきたのでは?と思う日にお金が入っていたので借りたのでは?とおもっています。
その友人に貸していた過去、五千円とか。もあります。
今は貸してない。

財布をみてしまったからわかったこと。
しかし財布をみた。と言えば喧嘩です。
みなさんどうはなしますか?
スルーしますか?
借りてるなら次の小遣いからかえしたりしますよね、それまでおよがせますか?

子供が3歳でパパと引き離したくなくて離婚より再構築で今もその気持ちはかわりません。
離婚する時期がくるまでは。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

離婚の選択肢がないのであれば、

そのうちお金を借りまくれば
貸してくれる友達が周りからいなくなると思うので
友達がいなくなるまで
わたしなら放っておきます☺️

もし泣きついてきてもお小遣いで返してね☺️と言うだけです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。遅くに申し訳ないです😞

元々、金融機関に借りた理由が、本人が言うにはパチンコを一緒にした日友達にかりたお金をかえすのに、手をつけた。そこから返さなければとネットで競馬などをし、まだまだあるキャッシング枠を利用して150になった。と。

で貸付自粛制度を申し込みもうどこからも、闇金以外からかりることはできません。

通帳も私管理です😣

ほっておいていいですかね??☹️

子供がパパ大好きでいまはまだ離婚するきはなくて、、

• 5月31日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

全てお金に関するものは取り上げて
    それでもどこかから借りようとしたりするならば
    それはもうお金を借りることを辞められない一種の病気だと思うので
    ゆうりさんがどうこうすることは不可能だと思います😅

お金を作る方法が完全にギャンブルなので堂々巡りだと思います…

はっきり言ってしまいますが
    後々ゆうりさんが困ることにはなると思います(借金などで)

遊びに行くことも制限して
    完全に家と仕事場の往復にするか、精神科で依存についてのカウンセリングを受けるか、借金できる度に一緒に返すか、放っておくかだと思います…!

友達はそのうち貸してくれなくなっていなくなると思いますが
    さすがに闇金などに手を出して
    もしそれを返せなければ、
    ゆうりさん家族どころの話ではなくなると思うので…

• 5月31日

離婚する気がないなら問い詰めて喧嘩も面倒だしほっときます。誓約書に書いたからと言って、離婚しないと主さんが決めてるなら誓約書破ったからと言ってどうこうはないかなと。お小遣い減らせばもっと隠れて貸し借り、最悪闇金なんか手出されたらおしまいですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、親友にかりた可能性が高いだけでその7000円を闇金から借りたことも否定はできない。
    友達から借りる事は本当にやめてほしいので注意はしたいですが、、、

借金150万
    その後友人にお金かりてたら、離婚しますか?
    子供のこと考えるとなかなかで、、

• 5月31日

退会ユーザー

離婚しますね。借金って子供に迷惑かける可能性ありますよね。生活とか……。浮気はあくまでされた側が我慢すれば何とかなる部分もあるし子供にバレなければ害はないけどDVと借金は最悪子供に迷惑かけることなので、その2つはどんなに子供が懐いていようが離婚します。

• 5月31日
ママリ🔰

誓約書まで書いてもらっているなら本来なら離婚する気持ちで話し合う方がいいとは思いましたが…
離婚しない方向なら見守るしかないと思います。
一応証拠の写真や記録には残して離婚できるようにお金も貯めときますね。

勇気があるのなら、そのお金を黙って抜いて反応見ますかね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    その誓約書には、色々ある中の一つに、
    友人とのお金の貸し借り。
    とかいてあり、
    私が判断した場合は慰謝料など払い親権はわたしで離婚というもの。

離婚する気持ちというのは財布をみた。と告げた上で話し合うという事ですよね?

ママリさんの場合離婚しますか??
    子供のこと、マイホームのこと、なんせ子供のことが引っ掛かり離婚にふみだせません。

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すみません、下に新しくコメントしてしまいました。

• 5月31日
ママリ🔰

お子さんいるとなかなか簡単に判断は難しいとは思います(;_;)

なんて言うんでしょうね…
不倫や浮気なら即判断をできるとは思いますがお金のことになるとまだ様子みようかなってなりますよね😢

私なら嘘はつけないので見たことを伝えた上でそのお金はなんだ?と問いますね🙌

借金などお金の問題って両家知ってますか?知らなければ最終として両家に報告して誓約書も書いてますので次発覚した場合は離婚させてもらいます。離婚届けも記入してもらいます。と私なら報告します。
それで様子見て次発覚したら本当に離婚しますね。🙌

本当は誓約書書いてあるなら即離婚される方がいいと思いますがお子さんもいますしキツく強くいい本当に最後のチャンスを与えて離婚届には記入してもらいますね🥲