※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
住まい

固定資産税についてです。名古屋の義実家で同居を始めました🥶一軒家です…

固定資産税についてです。

名古屋の義実家で同居を始めました🥶
一軒家です。

家の事については詳しくないのでよくわかりませんが、毎年の固定資産税が37万との事です🥶

年に一回春に払っているそうです。

思っていたより多いのですが名古屋だと普通ですか?😂

家があるのはありがたい事なのですが、結構ショックを受けています😂😭

コメント

🔰

ん?高すぎません??最近聞いたはなしだと、15~20とか聞きましたけど。り

• はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

やっぱり高いですよね、、
    まだ詳しく聞いてないので明日聞いてみようと思います😭
    お返事ありがとうございます!

• 5月31日
  • 🔰

🔰

大きい家ならあり得る話なのかもしれないですけど。。。

• 5月31日
ぴーの

住んでいる場所の土地が高い地域だと、それ位する場合もあると思います💦

きなこ⭐︎

土地の値段、広さ、家の設備によります💡二世帯であればキッチンやお風呂などが2つあるので普通の一軒家より高くなるのであり得なくはない額だと思います🤔
ちなみにわたしの実家は都内23区に二世帯で3桁越えです💦

はじめてのママリ🔰

名古屋市で単世帯の戸建てですが20万は越えています。
二世帯なら土地も家もそれなりに大きさもあると思うのでそれくらいかなぁと思います。
4回に分けて払う事も出来ますよ。

ママリ

都心部のそれなりの坪単価のところに大きい家なら普通ですよ!二世帯なら普通かと。

はじめてのママリ🌸

みなさまありがとうございます😊
まとめてのお返事すいません。

そうなんですね、、
名古屋で二世帯だと意外と普通なんですね😭
その分分けて貯金をしておこうと思いました、、😂😭