※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢以上の子供を持つ方で一人っ子を決めた方、理由を教えてください。旦那との関係が原因で1人っ子に決めました。

同じくらいの月齢かそれより上のお子様をお持ちの方で一人っ子も決めた方いますか?

迷ってるではなくて、決めてる方のお話を聞きたいです。
理由などもし教えていただけると嬉しいです!

わたしはもう1人欲しかったのですが、旦那と仲が悪すぎて諦めました。

コメント

あいり🔰

一人っ子の予定です!
旦那がだらしがないし、全部手続きとか私がやらんといけないし、帰りも遅いし...男の子だから結婚となると女より金は必要だし笑
1人目が充分可愛い子が出てきてくれたから2人いても同じように愛せるかどうかわからないです😆
1人で満足してます!

ぴよまま

一人っ子の予定です。
理由はもし離婚した時1人の方が経済的に育てやすいからです。
私は小さい頃色々我慢して育ったので子供にはそんな思いさせたくありません。
他にも私の脳貧血になりやすい事や血液型が珍しい等の身体的な理由があります。
1番は経済的、精神的なゆとりが欲しいからですね。
1度双子を流産しているのでまた流産した時にお別れするのが辛いのもあります。

マロッシュ

一人っ子です。
散々迷いましたが、息子のサイズアウトした服も処分しました!

理由は経済的なこともありますが、私の精神的、体力的がキャパオーバーになりそうで…。
それが1番の理由かもしれません。
やってやれないことはないんでしょうけど💦
あとは年齢もありますが…。

はじめてのママリ🔰

精神的にキツイです。
子供があまり得意ではないので、遊び方とかいまいちわかってないし、女の子なのに漢の並みに暴れまわって、ずっと走ってるし公園行ってもほんとに一歳児なの?ってくらい走るの速くて、ヘトヘトです。一人の女の子でこんな大変なのにもう一人増えるとなると発狂しそうです。
そして、なるべく早く復職したい😭コロナもあるし出かけもられないしでずっと家にいるか公園、スーパーだけでとか地獄です😖
職場という少しでも大人も会話できる空間にいたい😩
一番の理由は、旦那のフォローがいまいちなんですよね💧
今それ求めてないから!!食器洗うんなら子供風呂入れて保湿して遊び相手になれ!って思ってるところをちょいちょい違うことする。。。
合わんなぁ。。。
って感じで、諦めました😂

わたしは1人っ子予定です。
しかし、
旦那や義家族は兄弟欲しいよねと言います。
産むのはわたし、、、。

今の子を大切にしたいです。

義家族が体調悪い人がいたり、大変で、忙しく難しいかなとわたしは感じてます。

はじめてのママリ🔰

私は一人っ子の予定です!
旦那には女の子ほしい!って言われますし、兄弟がいた方がいいのかもしれませんが…

経済的にって所と、旦那が育児にほぼ協力してくれないのが一番の理由です。
今でさえ息子が泣けばうるせぇ。
って言ってるのに赤ちゃんなんて産まれたらもう、、、
私の精神面がもちません。
あと、なんかあった時に二人守りきる自信もないので。

あき

一人っ子です。
理由は子供二人目は産めても子供二人と遊ぶ体力がないことと、私には妹がいますが、妹がいてよかったことがいままでなかったからです。

べき

ひとりっこです。
経済的な理由と、体力的な理由両方です。
うちは夫が訳あってバリバリ働けないので私が世帯主、ダブルインカムだけどひとり分くらいの収入で、貯蓄はあるけどこの子が将来何かしたいってなったときに経済的な理由で諦めさせるのは絶対嫌だ、というのと、息子ひとりで夫婦揃って毎日へろへろ(仕事もありますし)なのにもうひとり増えたとして同じだけの体力と愛情を注げないからです。歳も歳ですし。
実兄がいて娘が2人いますが、結婚当初からだいぶ金銭的に親の援助を受けてて自立した大人としてそれはどうなの、とイライラしてしまっているから余計にそう思って反面教師になってるのもあります。