※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊娠・出産

体外受精後の症状について相談です。移植後5日目で症状なし。妊娠の可能性は?

体外受精で妊娠、出産された方。
移植後から判定日まで何か症状ありましたか?

私は移植してから今日で5日目ですが、なーんの症状も全くありません。
あえていうなら、夜体温が暑くて暑くて…寝付くのにいつもより時間がかかるかなーって程度。
判定日まで1週間なんですが、陽性反応もらえるか心配です😥
何の症状もなくても妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

ダイア

私は、普通に生理がくると思っていました。だから、判定日に諦めていて、走って病院行っちゃいました😁

陽性判定いただけるとよいですね!

  • ままさやん

    ままさやん

    生理前の症状って感じだったんでしょうか?
    私はみなさんが言ってるような引っ張られるような感じとか、股関節がチクチクとかまったーくありません😥

    • 9月8日
  • ダイア

    ダイア

    そうです!
    下腹部が生理前みたいに、キューって感じで、鈍痛があったり。

    股関節チクチクとかは、判定日からもっと後でした。

    体外やってる方は、判定日が早い(自然妊娠の方が気づくより)ので、そこまで症状が出ないのではないかなぁと思っています。

    • 9月8日
まりち

何もありませんでしたよ*˙︶˙*)ノ"♡

  • ままさやん

    ままさやん

    そうなんですね😄
    卵の生命力を信じて判定日まで楽しみに待とうと思います!
    ありがとうございました♡

    • 9月8日
  • まりち

    まりち


    不安もいっぱいだと思いますが最後まで信じてみましょ♡!!!

    • 9月8日
やまやま

なーんにもなかったし、判定もらってからも、しばらく何もなかったです!気持ち悪くなったのも判定の2週間後です。
基礎体温もたまに下がったりしてました。

  • ままさやん

    ままさやん

    そうなんですね😄😄😄
    そういうの聞けてちょっと嬉しくなりました♡
    今は検索魔になっちゃってて、いちいち一喜一憂しちゃってます😥
    元気な赤ちゃんうんでくださいね♡

    • 9月8日
flower

私は少し風邪っぽい症状がありました。でも本当に風邪をひいただけかも?しれないです💦
移植後5日目にはチェックワンファストでフライングしてうっすら陽性でましたよ♡
うちの病院は4日目、7日目が判定日なので4日目時点の血中HCGで着床したかどうかはわかっていました。
7日目まで何もないと気になりますね!!

  • ままさやん

    ままさやん

    私は新鮮胚移植なんですけど、もしかして凍結杯の移植ですか?

    移植後は安静にしてましたか?

    • 9月8日
  • flower

    flower

    私は凍結胚盤胞の移植でした(^^)なので新鮮胚よりは着床が早かったのかもしれません。
    病院からはゆったり過ごせばいいと言われていましたが、通っていた鍼灸院の先生からは移植後7日はベッドで安静にしたほうが着床するから!!と言われたので通院以外は頑張って横になってビデオを観たりして休んでいました(^^;;
    結果的に内膜が5ミリしかなかったのに、一度で妊娠できたのでよかったのかなー?と思っています☆

    • 9月8日
  • ままさやん

    ままさやん

    そうなんですね!!
    私、普通に動いたり散歩したりしちゃってます😥
    内膜は採卵2日前に既に13ミリもあって、厚すぎもダメっていうので不安です😥

    • 9月9日
みい

まだ出産はしていませんが...
移植から判定日までは、本当に何もありませんでした!
なのでダメだった時のことを考えて気持ちを落ち着かせてました!
それが意外に妊娠していて、喜ぶタイミング忘れました(^^)笑
すごく心配になると思いますが、適度に動いてゆったりすごしてくださいね(^^)

  • ままさやん

    ままさやん

    そうなんですね🙌🙌🙌
    全くチクチクもなく着床できてないんじゃないか…って不安だったので、少し不安がなくなりました♡

    もうすぐ出産ですね!
    頑張ってくださいね♡

    • 9月8日
もちこ521

私も同じく今日で5日目です。
なんにもないどころか、いつもより元気で体が軽いくらいです。
前回妊娠したとき(流産になってしまいましたが)同じく何もありませんでした。
判定まであと一週間です。
赤ちゃんはいるいる・・と唱えて待つことにします😃
ままさやんさんも授かってますように♪

  • ままさやん

    ままさやん

    その後何か症状ありますか?
    私は相変わらずです…
    お互いママになれますように😣

    • 9月11日
  • もちこ521

    もちこ521

    何もないどころか、いつもより元気でピンピンしてます(笑)ネットで見るような初期症状がないので不安です。ダメもとで検査薬を試したらうっすらですが、反応しました。
    ままさやんさんは検査薬してみました?

    • 9月11日
  • ままさやん

    ままさやん

    私もピンピンしてます!!
    良かったですね♡
    私は怖くて検査薬ができませんま😣😣😣

    • 9月11日
  • もちこ521

    もちこ521

    お気持ち察します😅反応しなかったら自分に何て言い訳しようかとか考えました。
    ままさやんさんもどうか陽性反応出ますように☀☀

    • 9月11日
  • ままさやん

    ままさやん

    勇気がすごいですね!
    尊敬しちゃいます🙌

    • 9月11日