※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡M
子育て・グッズ

2歳の娘が断乳後、朝までぐっすり寝てくれず、夜泣きや早朝起きが続いています。2人目を妊娠中で眠さがつらいため、先輩ママの経験や意見を聞きたいです。

2歳の娘が断乳して1ヶ月経ちました。
おっぱいは全然欲しがらないのですが、未だに朝までぐっすり寝てくれません。
断乳前は20~21時に添い乳で寝かしつけてましたが、断乳後少しズレて21~22時に寝てしまうようになりました。
夜中に起きて、お茶を飲んで寝る時もありますが、断乳後、ママがいい~!!とベッタリになり、寝る時も抱きついて寝ます。
ここ数日、夜泣きみたいに泣き出して、毎日早朝4.5時に
ウンチ~と言って起きます。
その後、こっち行くー(リビング)と大泣きして再度寝てくれません。
早朝起きるので午前中の変な時間にまた寝てしまい、昼寝をしません。

時期的なものでしょうか?
断乳後は朝までぐっすり寝てくれると思っていたので、なかなか寝てくれず、また2人目を妊娠しているので眠さが強く私も辛いです。

先輩ママさんの経験や意見お聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

オラフ

下の子も2歳で断乳しましたが、朝までぐっすりは3歳になるまで中々なく、夜泣きしていました💦
特に半年位は毎日夜泣きでした😭おっぱいで泣き止ませる&寝かしつけることも出来ず辛かったです…🥱
上の子は断乳後朝までぐっすりだったので、子どもの個性なのかなと思います🤔
経験からいえば時間はかかりましたが、徐々に寝てくれるようになります!
3歳から幼稚園行きはじめたのも良かったのかもしれません😊
妊婦さんだと余計に辛いですよね💦一緒に昼寝したり、ご主人に任せたりして身体休ませて下さい✨
うちは子どもが泣いてもパパの日を作って私は寝ていました😴
早くぐっすり寝てくれる日がきますように😇

• T♡M

T♡M

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    その子で違うんですね😭😭
    頑張ります!
    幼稚園は来年から行かせたいと思っているので、幼稚園いったらまた変わりますよね!
    参考になりました。
    ありがとうございます!

• 5月31日