※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

コロナでのおうち時間。子供が2歳になります。子供がいると自分時間を有…

コロナでのおうち時間。
子供が2歳になります。
子供がいると自分時間を有意義に楽しむことが難しいですよね。例えば、あつ森のゲームをしたくても邪魔されてできない。など。
どうやって、おうち時間楽しく過ごしてますか?

コメント

ymam

2歳近くなってくるとひとり遊びもなかなかしない事が多いので寝かしつけてから録画したテレビ見たりしてます😭
納豆好きなんですけど、娘の前で食べると全部食べられるので寝てから食べてます。(笑)

• ママリ

ママリ

私も同じです。
    納豆ごはんとられちゃうんですね😂
    娘さんも大好きなんですね😊

• 5月30日
  • ymam

ymam

なのでやりたいこと食べたいもの娘が寝てからです😂

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

私もお菓子食べたくても子供の前では絶対食べれません💦
    昼寝時間が待ち遠しいです(笑)

• 5月31日
ままり

お昼寝中や夜寝かしつけが終わってから自分の時間にしてます😊
家事で終わることも多いですが…
基本子どもが起きてる時間にゲームはしませんし、旦那にもしないよう伝えてあります❗️

• ママリ

ママリ

家事がたいてい終ってないので私も残しておきたくないので結局やってしまったりします。
    なるほど💡
    子供の前でゲームはしないのですね!確かにその方がいいかもしれませんね✨

• 5月30日
ちゃん

子どもが起きてるときは自分の時間は無いものと思ってます!笑

なので、夜の寝かしつけ終わってからの数時間に溜まったドラマ見るとか、参観日とかで仕事を早退してから参観時間までの数時間にショッピングモール行ったりカフェ行ったりとか、そのくらいしか自分時間を楽しめてる実感ないです😭

• ママリ

ママリ

そんなものですよね!
    なかなか、自分時間本気で楽しむのは難しいですね。

• 5月30日