※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
妊娠・出産

お腹が痛くて胎動が激しいです。トイレ後に激痛が走り、息を止めるほどの痛みでした。陣痛かどうか分からず、次の痛みで間隔を測ります。おしるしなどはありません。

間隔は測ってないですが、
1時間ほど前からちょいちょいお腹が痛くて、
そして胎動もかなり激しいです!
今トイレに行って用を足したら、
股?膀胱?に激痛が走り動けなくなりました😭

少ししたら治まったんですが、
思いっきりお腹を殴られた感じでツーンとする息を止めてしまう痛さでした😭
なったことないんでわかりませんが、
たぶん例えるなら膀胱炎のような痛さでしょうか💦

次また痛くなったら間隔を測り始めようと思いますが、
陣痛が始まっているのでしょうか?

今のところおしるしなどはないです!

コメント

deleted user

かもしれませんね!

お腹の張りはないですか???

  • M*

    M*

    胎動が凄すぎて張ってるのかいまいちわからないです😭
    もう少し様子見てみます!

    • 5月30日
とまとん

その後どうですか?
陣痛始まってるかもしれませんね…😭
二人目、トイレ行ってもスッキリしない感じで陣痛始まってました!

  • M*

    M*

    さっきの激痛の時、普通に尿の量は出たのに、またトイレが近くて変な感じしますが、痛みは間隔的ではないです💦

    • 5月30日
  • とまとん

    とまとん

    私は二人目の時、赤ちゃんを産むイキミ以外痛みは我慢できる感じでした!
    前駆と思ってましたが結果陣痛で
    トイレが近くなりスッキリしない感じで
    トイレいきまくって破水して1時間で
    産まれましたよ🤣痛みが強くないパターンもあるのでご参考までに…!

    • 5月30日
  • M*

    M*

    我慢できる陣痛なんてあるんですね!😳
    1人目の時は破水からでなかなか陣痛が来なくて、微弱陣痛で促進剤使っての出産だったので、陣痛の始まりがよくわからず💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月30日
  • とまとん

    とまとん

    痛みに強いんだねと言われました😭
    私も一人目は促進剤使いましたが
    二人目はそんな必要もなくでした…!
    助産師さんに前駆じゃなくて陣痛だったね!あまり痛がらないから分からなくて
    ごめんなさいと言われました🤣

    • 5月30日
  • M*

    M*

    痛がらなくてもNSTの数値とかでわからないものなんですかね?😳
    その時は間隔的でしたか?

    • 5月31日
  • とまとん

    とまとん

    ずっとつけてたわけじゃなく
    つけると落ち着いたりしていて🤣
    助産師さんも判断に困っていて…!
    外して様子見てた時にちょうど
    感覚的にあぁ、きてるけどまた前駆って言われそうだわ~🤣と助産師さんに声かけの
    タイミング考えてたら破水して
    すぐいきみたい感覚になり1時間後には
    出てきてましたね🤣
    助産師さんもビックリしてました

    • 5月31日
  • M*

    M*

    昨日はありがとうございました🙇‍♀️
    今日病院に行ったら、子宮口2センチ開いていて、赤ちゃんもおりてきていると言われました!
    昨日の痛みのことを話したら、促進剤使って計画的に産んでもいいよ?と言われましたが、息子が今少し風邪気味で心配なので断りました💦
    とはいえ、すぐ入院になるかもしれないですが、頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月31日
  • とまとん

    とまとん

    頑張ってください😌

    • 5月31日