※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おから
子育て・グッズ

娘が公園で暴れて帰りたがらない。手を繋いでも振り払われる。外で遊ばせたいが行く気になれない。帰る際にすんなり帰れるでしょうか?

最近になって娘を公園へ連れて行くようになったのですが、すんなり帰れません!
駐車場のある大きな公園へ行っていて、帰る際は抱っこで駐車場へ向かうのですが、暴れて泣くので気力も体力も奪われます…🥲気軽に公園行けません!

自由に歩きたいみたいで手を繋いで歩こうとしても振り払われます。

保育園には行っておらず、もっと外で遊ばせてあげたいのですが毎回のことなのであまり行く気になれません。

公園から帰るときはすんなり帰れますか??

コメント

yuri

なかなか難しいですよね。
早めに声をかける→嫌だ→しばらくしてもう一回声かける→嫌だ→すべり台もう一回やったら帰るよ→すべり台やる→次はあっちの公園みてみようか→車にいるアンパンマンが読んでる声がする!!
とかなんとか言いながら車へ。。。

ダメなら半強制的に。🤣

• おから

おから

難しいです〜😂
    なるほど!まだ言っても伝わらなくて💦数ヶ月後、声かけ通じるようになれば少しは帰りやすくなりますかねー!アンパンマン作戦いいですね✨参考にさせて頂きます!

• 5月31日
ままり♡

それぐらいの歳になるとすんなり帰る子はあまりいません😂(笑)
保育士していますが、お散歩カートに乗せて下ろしてある程度遊んで帰るってなっても追いかけるのに必死です😂
うちの息子も同じような感じでした。。
2歳過ぎてからは手を繋いでくれるようになりましたがそれでも嫌なことあると座り込むので困ります😭

我が子となるともう最悪抱えて帰るかジュースやお菓子などで釣るかです😭

• おから

おから

保育士さん✨回答ありがとうございます!やはりそうなんですね!みんな同じで安心しました😂
    2歳過ぎですかー!しばらく抱えて帰ることになるかな…🤣
    食べるの好きなのでおやつで釣ってみます!

• 5月31日

2時間ほど遊べば
自ら帰ってくれます😅

遊び足りないと絶対無理です
お菓子やジュースやアイスでつったらいけますが😂

• おから

おから

2時間ですか!それくらい必要なんですね…!
    まだ石やら葉っぱやら口に入れるので目が離せなくて気疲れしてどうしても早く帰りたくなってしまいます…(笑)
    次は頑張って長めに遊ばせてみようと思います!回答ありがとうございました✨

• 5月31日
みー

行きは公園まで歩いても帰りは、基本抱っこです😂😂
おもちゃ持つ?お花持つ?とかで釣ってますが2、3歩歩いたらあーーんと座り込みます😩
一生帰れません、むりむりー😂😂

• おから

おから

やっぱり抱っこになりますよね!
    座り込んだり石を拾い出したり…子供に合わせてたら一生帰れませんよね!同じで安心しました😂
    回答ありがとうございます✨✨

• 5月31日
  • みー

みー

お互いにぼちぼちいきましょう!♡

• 5月31日
むぅ

うちも保育園行ってません。家にいてもやることないし、家の中より外が大好きなので、思う存分遊ばせます✨

車で行くような広い公園はたまにで、歩いてすぐの小さい公園ばかり行きます♪
それでも娘は楽しそうです😂

近ければすぐ帰れるからそれほど時間に追われないし、帰り道歩きながら、お話しながらゆっくり帰ってます🦋
家入るまでも時間かかったりもしますが、満足に遊べたり、お腹空いてるとすんなり入ります🏠

• おから

おから

小さい公園でも楽しそうにしてくれますよね😂ありがたい限り…

お話ししながらなんて羨ましいです!早くそんな日がきてほしい💕
    満足するまで少し長く遊ばせてみようかなと思います!ありがとうございます✨

• 5月31日