※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

娘がトイレが好きで、トイトレを始めようと思っていますが、トイレから出たくないと言って怖いです。

トイレが好きなお子さんいらっしゃいますか??

娘が赤ちゃんの頃からトイレが好きすぎて困るほどです😂

自分でトビラを開けられるようになってからは
開けてトイレをいろいろ研究してます😂

補助便座を買ったので座らせてみたらニコニコ嬉しそうでした笑
トイトレを少しずつ始めようかなぁと思いますがトイレから出たくないとなりそうで怖いです笑

コメント

はじめてのママリ

うちの子も好きです❗️
私や旦那がトイレにいくと必ずついてきて流すボタン押したがったり自分もそこでおしっこするみたいな意思をしめしています😅
トイトレもいつから始めようか考えてますが、おしっこするつもりもないのにトイレに行き補助便座に座りたがったら嫌だなぁと思いまだやってません😂

• マヨ

マヨ

今日からオムツ替える時に座らせるようにしたら、出たくないと泣かれました😂
    普段はたまに自分から入りたがってしまいます笑

• 5月31日
ぽん

うちも小さい時から好きで今では、ママトイレ行くねって声をかけると先に走りドア開けて電気つけて、フタあけといてくれてます🤣終わると流して電気まで消す流れをしてくれて手を洗い戻ってきます😂

トイトレゆるくはじめましたが、そういうのは好きではなく、私のお手伝いが好きということがうちは判明しましたよ笑

• マヨ

マヨ

そういうパターンもあるんですね🥺
    とてもかわいらしいです!

• 5月31日
ままり

うちの子もトイレ大好きですよ😊
トイトレ始めるときに、トイレが怖い場所にならないように飾ろう!とか書いてたのを読みましたが、もともとある観葉植物を「はっぱ可愛いね💕」と言って、子供仕様にしてないけどトイレ大好きです。笑

トイトレ始めたばかりの頃はトイレットペーパーを永遠に出して、私がトイトレ辞めたくなりました。笑

• マヨ

マヨ

うちの子もです🤣笑

トイレットペーパー、気をつけます!笑

• 5月31日
mimi

元からトイレにくっついてくる子で、長居する時以外はフリーで入らせてました。
トイトレを先月から始めたら、すっかり楽しくなってしまって、私がトイレに行ったり旦那が行く度に、私もする!と要求されます😂
忙しい時に、また後でね、と言うとギャン泣きしてひっくり返る程です🤦‍♀️💦
なのに1度も成功したことないです😂💦そんなに好きならオシッコしてーっていつも伝えてます(笑)

• マヨ

マヨ

トイレ大好きですね笑
    娘も今日から緩く始めました!
    先程据わらせたらまだ出ないと泣かれてしまいました🤣笑

• 5月31日