※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てています。夜の寝かしつけ後、ベッドで川の字スタイルで寝ています。20時に寝かせると、ベッドで寝るのが好きで転落の心配があるため、悩んでいます。他のママさんはどうしているか教えてください。

生後10ヶ月の男の子を育てています。

みなさん、夜の寝かしつけ後、どうしてますか?

我が家は2階にある寝室のクイーンサイズのベッドで息子を真ん中にして川の字スタイルで寝ています。

夜は大体21時ぐらいに私と息子が寝室へ行き、
ベッドにゴロンさせたら割とすぐ寝てくれます。
その時間なら私も一緒に寝てしまうので問題ないのですが、

たまに19時半〜20時半ぐらいに眠そうにしています。

リビングにサークルがあり、そこにベビー布団もあり、寝れる環境ではあるのですが、そこだとなかなか寝てくれず、寝室のベッドが1番寝心地が良いみたいです。

寝室だとベットから転落してしまう恐れ←2回転落してる
があるので一人は怖いです。
ベッドガードも危険みたいなので‥

お子さんが20時とかに寝てるママさん達は、その時間に一緒に寝てるんですか??
それとも、ベットではなく、お布団ですか?

モニターだと動き出したら間に合わない気がして、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

敷布団で寝てるので子供が寝たら私はリビングに行って旦那とゆっくりしてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

敷布団で寝るのが一番安全ですよね😂✨前はベッドの横に布団敷いて寝かせてたんですが、寝なくなってしまってベッドにしたら寝てくれたんでそのまま一緒に寝てるんですが😭またチャレンジしてみます💪

• 5月30日
こだ

落ちるの怖いのでお布団にしてます🙆🏻‍♀️

• ままり

ままり

怖いですよね😂
    寝相も大胆になってきたので敷布団チャレンジしてみようかなと🤔

• 5月30日
ぽんちゃん

もう自分で動き出すようになったら危ないので布団にしました😄

• ままり

ままり

寝相も大胆になり、気づいたら起きて動き回ってるので、敷布団検討してみます🤣🙌

• 5月30日
なー

シングルベッド2つ並べて夫婦寝てます。
私側に床に布団を敷いていてそこで寝かせてます。
1時間くらい1人になりますが、寝てますよ!
ベットガードもモニターもなしです。
夜中起きたら夫婦の間で一緒に寝ます😊

• ままり

ままり

新生児の頃はベッド脇に敷いて寝かせてたのですが、寝心地が悪いのか寝なくなり、ベッドの上だと寝るようになったのでそのまま一緒に寝てるんですよね😂明日、またチャレンジしてみます💪💪

• 5月30日
  • なー

なー

布団の下にセミダブルの敷布団敷いてて、寝てくれるのそれもあるかもしれません🙄
    なかったら床なんで💦
    前はマットレス敷いてましたが、サークルの下に敷いてて、敷布団しかなくて、、
    寝てくれるといいですね😳

• 5月31日
三太郎ママ

我が家は転落防止でお布団です!
個人的にはベットがいいですが、、、
1人目の時はベットでした!
子供が寝る時間までには家事を終わらせ一緒にお布団に入ってます(今も)
ベットの時は壁側に子供を置いて枕やお布団で囲うようにしてました!

• ままり

ままり

ベッドの方が寝心地がいいのか
    ぐっすり寝てくれるんですよね🤣
    まくらなどで囲っても、この月齢だと動けちゃいますもんね😭😭
    ベッド脇に敷布団敷いてチャレンジしてみます!!

• 5月30日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

不安なら寝室離れる間は下に敷布団敷いて寝かせるのもアリですね✊
    ママリさんの寝るタイミングでベットに移動させるとか♪

• 5月30日
  • ままり

ままり

そうですね!!😊
    基本同じタイミングで寝てますが
    朝とかも危ないから一緒にリビング連れてきちゃうので、無理に起こしちゃってる時があるので、そっちの方が良いのかもしれません😳✨✨
    ありがとうございました😊

• 5月30日