※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が新しい靴を嫌がって履かない。サイズも少しキツく感じる。履かせる方法についてアドバイスをお願いします。

現在1歳7ヶ月、1歳過ぎが靴を履き始め、そろそろ新しい靴をと思い買ったのですが、全く履いてくれません💦気に入らなかったのかな?と思いお店で色々履かせてもとても嫌がり泣いてしまいます💦同じメーカーのものを履かせてもダメでした💦サイズも少しキツくなってる気がするので早く新しい靴を履いてほしいのですが、、何かいい方法はありませんか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

くつ嫌がりました😳私もここで質問しました笑
家で慣れさせるのが大変でした。

うりぼう

解決方法じゃないけど、今日新しい靴を買いに行ったうちの子と似ててコメントします。

うちもそろそろ新しい靴と思って今日お店に足のサイズを測りに行きましたが、お店で立たない、ずっと抱っこで足のサイズ測定が正確に出来なかったです
同じメーカーの色違いをサイズアップして買ったんですが、お店では履かせようとすると抱っこの状態で足をばたつかせて拒否、なんとか履かせても号泣で本当に困りました…
お店にも迷惑かけちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

うちはとりあえず買って家の玄関に並べてみたら、家なら新しい靴に興味示して触ってました(履かないけど、、)
とりあえずしばらく玄関において気長に履いてくれるの待とうと思ってます!新しい物受け入れるのに時間が必要なのかな〜と。

うちだけかと思ってたので同じような状況の子がいて一緒に頑張りましょうね!と思いました(^^)