※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜、寝る時に寝返りを阻止すると泣きわめきます。毎晩寝かしつけが一苦労です。どうしたらいいでしょうか?

アドバイスください🙇‍♀️

夜、寝る時に今までは授乳すると
寝ていたんですが最近寝返りしたすぎて
寝返りを阻止すると怒って泣きわめきます。
しばらく様子を見ようと座って笑ったり
つかまり立ちしても止めないで少ししたら
寝る体勢に戻すとまた寝返りしたくて泣きます。

どうしたらいいですか😫😫
うつぶせ寝するわけでもなく
眠いのに寝返りしてお座りして遊びだします、、
毎晩寝かしつけに一苦労です。。

コメント

ママリ

息子はうつ伏せ寝が好きで結構うつ伏せで寝てること多かったです😂
お座りとかまだできない時期は怖かったですが、自分で寝返りがえりもお座りもできるようになってからはとくに気にしてませんでした🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うつぶせで寝てくれると助かるんですが、少しすると戻れなくて泣いちゃって😭😭
    しばらく気にしないようにしてみます!
    ありがとうございます🙏

• 5月31日
やま

うちもそんな感じです!🤣毎日イラつくのがイヤなので、基本的にはまたやってるわーって無になって見てます😂😂

うちは寝室におもちゃを一つ持っていって、それを持たせたら布団の上でしばらくは座ってカミカミしてます🤣飽きたら動き出すので、めちゃくちゃ寝返りしたりつかまり立ちしたりしてますが、危なくないことをしている時は基本放置で私は子どもが寝る場所に寝転んで動きません🤣しばらくゴロゴロ、うろうろしてて、眠くなったら帰ってきて私に顔をこすりつけたりしてくるのでそこから寝かしつけしてます😂
大体寝室入ってから20分から30分で寝ます😃

大人が寝かそうとして寝ない30分はイライラしてしまいますが、まぁ気がすむまでやりな、寝たらラッキーと思って見てる30分は気持ちがちょい楽です😉

アドバイスにはならなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭🙏
    私も寝たらラッキー精神でしばらく見守りたいと思います!
    確かにそっちのほうが気が楽ですよね😂
    寝室はベッドですか??

• 5月31日
やま

自分で自分の機嫌をとってます🤣笑  でも、やっぱり時間かかりすぎると、もう!ってなっちゃいますけどね😂💦

寝室は、大人のマットレス2枚の間に子ども布団をはさんで敷いています😃✨子ども布団の方が低いので、段差で寝ぼけている時の寝返りは止まります🤣🤣
寝る前は大人布団に登ってきてゴロゴロしてますが、眠くなると自分の布団に帰ってますよ😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間かかって授乳する時ありますか??
    あと、泣いたりしますか??
    質問ばかりすみません😫😫

やっぱり布団の方が安全だしいいですよね、、
    今からでもマットレス買いたいくらいです😭😭
    眠くなると自分のお布団いくなんてどんだけいい子なんですか😳可愛い😳

• 5月31日
やま

泣きます泣きます😂危ないときとか、自分の布団に寝転ばせると泣いて怒ってます😅でもすぐ泣き止んでまたすぐに活動されてます😇笑

授乳は、完ミなんですがリビングで飲んでから寝室に行く感じなので飲む時はお風呂上がりってこともあるのか、一気飲みです☺️

なぜ戻ってくるかというと、私が子ども布団に寝転んでいるからなのです😂😂眠くなったらくっついてきます😊❣️

はじめてのママリさんはベッドで子どもさんと寝られているんですか?😃上のお子さんも一緒ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり泣きますよね😂😂
    自我がすごくて困ります😂

一気飲み!その後は朝まで寝てくれますか??😳

なるほど!ママさんに甘えにいくんですね可愛い😍

ベッドで長女も一緒です!
    なので長女は保育園あるので
    出来るだけ早く寝て欲しくて💦

• 6月1日
  • やま

やま

うちも自我が出だしてきて、ちょっとしたことで怒ったり泣いたりするようになってきましたー😂成長なんでしょうけど、大人は参りますね😇今からイヤイヤ期が怖いです😂😂

8ヶ月なってからは、朝まで寝てたんですがつい最近から夜中に起きて覚醒してしまい、2時間ほどなぜか寝ずに起きてます😫つら🤯

長女ちゃんもいると、動き回られると長女ちゃんも気になって寝られないですもんね🥺

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても分かります😂😂
    長女が大人しかっただけに次女やばすぎて戸惑ってます(笑)

2時間はしんどすぎますね😱😱
    うちも前は1回起きるくらいだったのが今3回くらいおきてます🤦‍♀️
    起きた時、ミルク飲ませますか??

そうなんです😭早く朝までぐっすり寝て欲しいです😭

• 6月1日
  • やま

やま

長女ちゃんは大人しかったのですね😄✨姉妹でもやはりそれぞれ個性があるんですね😳💕

このまま、夜間は飲ませずにいけそう...って思ってたところだったので悩みましたが、根負けしてミルク飲ませてます😅泣いてはいないので余計迷うんですが、寝ないのでやっぱお腹空いてるんかなー?と、試行錯誤してます😂
    でも飲んだらすぐ寝るので、今日起きたら、泣いてなくても2時間耐えずに飲ませてみようと思います🤣

3回キツイですね😱💦寝た気しないですよね🙄はじめてのママリさんは3回とも授乳されるんですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくありますあります😆🌟

もう少しのところで😱
    やはり飲ませてしまいますよね、、日中ならまだしも夜中は眠過ぎて付き合いきれません😂😂
    うちも飲んだら寝るので起きたら母乳です😫
    お腹すいてるのかなんなのか分かりませんよね!
    うちもぎゃーって泣いてる訳じゃないですが、起きてるなと思ったら飲ませます(笑)

今日また恐怖です😖
    どうなることか、、(笑)

• 6月1日
  • やま

やま

同じ感じで安心しました😄✨
    まだまだ夜間授乳あってもいい月例だし、眠いですがお互いにもうしばらく頑張りましょう〜😆💦

昨日もばっちり夜中起きてきたのですぐミルクにしました😂😂そしたらすぐ寝ました🤪やっぱりお腹すいてるんですかね〜?🤔

毎日、寝る前に気合い入れないとですよね😇😇

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😱頑張りましょう😂💓

うちもです!飲ませるとすぐ寝ます💭
    難しい月齢ですよね😂

今夜も気合い入れて頑張りましょう!!!
    ありがとうございます😆💓

• 6月4日