※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ💙
子育て・グッズ

離乳食や卒乳について悩んでいます。フォローアップミルクに変えた経験を聞きたいです。

現在9ヶ月で離乳食は3回でミルクは欲しがる時にあげてるのですが…

皆さん卒乳っていつぐらいにしましたか??

フォローアップミルクに変更しました??

めちゃくちゃ悩んでます…😭😭
意見聞かせてください💦

コメント

kitty

ご飯食べれてたら1歳で止めました😃

• かいママ💙

かいママ💙

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
ママリ

助産師さんに聞くと卒乳は1歳頃が目安らしいです!
理由はご飯から栄養が摂れる、栄養が摂れるようになるとミルクは必要ない。

あと、1歳頃に卒乳しないと
自我の芽生えからイヤイヤ期に突入し卒乳や断乳がしにくくなる かららしいです。

フォローアップも3回食がしっかり食べられていたら必要ないですよ。
ちなみにうちはイヤイヤ期で偏食がひどいのでコップでフォローアップミルク朝だけ与えてます。

• かいママ💙

かいママ💙

イヤイヤ期問題もあるんですね💦なるほど…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日
はるちゃん

下の子は途中から完ミですが、ミルクの飲みがもともと悪く、離乳食モリモリ食べるので、一歳前後に卒乳できたらいいのかなと思ってます。
既にこちらから飲ませないと催促されないので、いらなくなったら本人が飲まなくなるかなと思っています。ただ、身長が高い方なのに体重はギリギリ真ん中なので、細身なのが心配でまだやめるつもりはないです😅フォロミにも切り替えるつもりはないです。

• かいママ💙

かいママ💙

体重の心配ありますよね…😖私ももうちょっとミルクあげよかなって思います💦

• 5月31日
ゆうまま

3回食しっかり食べてるので9ヶ月からフォローアップミルクにしました。
今11ヵ月になりましたが、ミルクを飲む量が減ってきたので1歳くらいに卒乳して牛乳に切り替えていく予定です。

• かいママ💙

かいママ💙

大きくなると減ってくるのですかね💦与えたら全部飲み干すほど綺麗に飲みます😅😅

牛乳に切り替えれるぐらいになったら辞めよかなって思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月31日