※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

鼻水と咳が出ていますが、熱は下がっています。保育園(仕事)休むべきでしょうか?

鼻水と咳が出ています。熱は昨日夜に37.7度あったくらいで翌朝には下がっています。鼻水が4日前から咳が3日前から出ていて、3日前に小児科で咳鼻水止めのシロップのお薬をもらいのんでいます。今咳はたまにコンコンしてて激しく咳き込む感じではないです。鼻水がけっこう出ていて頻繁に拭き取っています。こういう場合保育園はお休みしたほうがいいんでしょうか??
今月から保育園へ通いだし、今まで病気したことがないので判断に悩みます。
今月は仕事が休みなので木曜日から休ませています。鼻水が今と変わらず出ていたら明日も休ませようと思うのですが、来月からは仕事がはじまります。仕事の場合も休むべきでしょうか?
皆さんなら咳と鼻水で保育園(お仕事)お休みしますか?

コメント

ママリ

仕事が休めるなら、保育園休ませてあげたいですが.......
休めないので熱が無かったら行かせてます💦
今RSや溶連菌が流行っているので、鼻水や咳が続いているなら検査されてもいいかと思います!!

たんたん

鼻水と咳だけなら行かせてます!
治るまで待ってるとなかなか仕事行けないので😂
激しく咳出たり痰がでてるとお休みさせてます!

ymam

保育園行き始めた頃から鼻水は常に出てる感じで、軽く咳もある時ありますがその時は通わせてました…💦つい最近微熱があり受診するとRSウイルスでした…。一度37.7出てからずっと平熱でした💭