※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
お仕事

つわりと出血で1週間休んでいた。LINEで連絡し、一部からは気をつけてと返事。復帰できずに申し訳ないと伝えたが、2人だけから返事。他人のつわりに関しては気にしない。妊娠による休暇が他の人に負担をかけている可能性も。経験者が少なく、未経験者には理解されにくい状況。社員は若く未婚で理解がありそう。

つわりが酷いのと出血もあるので、仕事を1週間ちょっとお休みをもらっていました
一度、こういう理由でお休みもらっています、申し訳ありませんとパートのグループLINEで連絡をして、そのときは4人中3人から気をつけてね〜大丈夫だよ〜と返事がありました😂
今日別件でパートのうちの1人からグループLINEに連絡が来たのでその話が落ち着いたあとで、わたしもなかなか復帰出来ずに申し訳ないですというLINEを送ったのですが、返事が来たのは2人だけです😂

まーーーーー😂😂😂
他人のつわりなんて知ったこっちゃないですよね(;_;)
わたしが休んでることで他の人のシフトが増えてしまってるのかは定かではないのですが、負担を増やしてることには変わりないですし…

わたしが入社する前に妊娠したパートさんが1人いて、つわりが酷くて退社したらしいのですが、その話を教えてくれたパートさんは「そのたびにシフト変えられてこっちも迷惑だったからさ〜…辞めてもらえてよかったというか…」みたいに話してて、他人の妊娠って迷惑なんだなと痛感しました😂

社員、パートで子持ちなのはわたし含めて3人しかおらず、経験してもわからないことだらけなのに、未経験ならなおさらわからないよな、わかってほしいなんて我儘なんだよなと思いますが、、、
妊娠したのはこっちの都合だし勝手だけど…なんというか…とモヤモヤです😂😂😂
社員さんはみんな若くて年下で未婚なので、ほんと休んでください!!!って感じで優しくて、パート同士のよくある面倒くさい空気という感じです、、(笑)

みなさんの職場はいかがですか(´._.`)

コメント

U🍁🌕🌾

同じくらいの週数の時に悪阻が酷くてお休みをもらうか、勤務時間短くしたいと直属の上司に相談したら、あれよあれよと全ての社員に連絡がいき(私はパートです)、次の日から出産、育休までお休みして良いよ!!となりました😅💦
私としてはもう少し働きたかったですが、まだ母子手帳も貰ってない、予定日も決まってないのにもう育休までお休み😱てなりました💦
すぐお休みくれる良い会社✨と思う方もいるかもしれませんが、私としてはお給料が!!!です。
しかも会社からお休みしていいよって言ったくせに休業補償はなし😭
そして私はそんなすぐいなくなっても平気な存在なんだなって思えて悲しくなりました😭

まずは悪阻がつらいと思うので、体調第一で日々を過ごしてくださいね!

  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞

    出産までずっとお休みとは😭😭😭💦いや、今ちょっとだけお休みがほしいって言うだけでそこまでは…!!!ってなっちゃいますね(;_;)
    昨日のLINEで返事をくれなかった2人は、返事をくれた2人よりも仲が良いんです😂それなのに返事すらくれないんだと思ったら、そんなもんかって思っちゃいました😂
    今月はがっつりシフト減らしてくれたので週2くらいで働けそうです✨
    女同士のごちゃごちゃ面倒くさいのでもう仲いいからどうとか思うのやめることにします(笑)

    身体の心配ありがとうございます😭😭😭無理しないで過ごします(*´꒳`*)

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

他の方からするとやっぱり負担はかかると思います💦
でもお互い様だし、しょうがないことなのでしっかり謝って連絡されてるので気にしなくていいと思いますよ☺️

  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞

    迷惑かけてるのには変わりないので申し訳ないと思いますが、同じ女同士なのに、、とも思ってしまいました😂
    返事をくれなかった2人はパートの中でも特に仲のいい2人だったんですが…返事1つすらもらえないのかと思ったら、やっぱり迷惑なんだなって落ち込んでます(笑)
    自分も卑屈になりすぎ!!!と思うんですが結構ショックでした😔
    今後もどうしても頼らないといけない部分、迷惑をかける部分は出てくると思いますが、その都度感謝を伝えて、少しでも迷惑にならないようにしていきたいと思います(*´꒳`*)

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の敵は女ですよ😩笑

    仲良い人にそれは応えますね😣💦
    卑屈じゃないですよ💦
    働きながら妊娠するとみんな多かれ少なかれこういうことってあります😭

    表向きは感謝伝えて、心の中では開き直りましょう👏

    早くつわり終わるといいですね😭💦

    • 5月31日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞

    ほんとそれですね🤣笑
    基本的には仲いいパート同士なんですけど、仕事に対する態度とか話とか聞いてると大人気ない、、って思うことも多々あったので、なおさら今回のことで社交辞令も言えないんだなって思ってしまいました😭

    今月がっつりシフト減らしてもらったのでなるべく休まないようにしたいです(>_<)✨
    そしてもう期待しない、あんまり深く話さない、で貫きます(笑)
    わたしも心が広いタイプではないですけど、今後妊娠に限らず体調不良とかで休む人がいても、優しくできる人間でありますように、、と思いました😔
    ほんとに早くつわり終わってほしいです🥺!!!

    コメントに勇気づけられました♡ありがとうございました😭✨

    • 5月31日