※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

上の子が後で違うことを言い出すので困っています。うまく対処する方法を知りたいです。

最近の事で相談があります🥲

上の子がよくなにかした後、例えばテレビ見終わる直前(私が消すよーと言うと)「本当は〇〇が見たかった」とか何かをした後に本当はあれが食べたかった、これしたかったと言います。
一応その場では本当にこれでいいの?あれもあるよ?と選択肢を与えて、選ばせて納得してるのにことある事に言います。
なんとか言いくるめてやり過ごしてますが、何か他にいい方法はないかと質問させて頂きました🥲
コメントお待ちしております!

コメント

moonlight*

うちの4歳もそれ言います!
何度もやりとりするうちに、「そうだったんだね。じゃあ、明日はそれにしよっか〜」て言うと納得するようになりました。
最初は、先に言ってよ!なんなの!?ってこっちもちょっとイライラしましたが😅
子どもがちょっと疲れてるときとか、機嫌悪いときとかに、自分の希望をただ聞いてほしいのかな〜という気がしています😃