※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バンボの中古価格、セカストとメルカリでの購入タイミングを教えてください。

中古のバンボを買いたいんですが、いくらなら買いですかね?
離乳食用に考えています。
近所のセカストが離乳食スタート予定の頃まで改装休業になってて💦
なるべく現物を見て買いたいんですが、セカストのオープンを待ってセカストで買うか、メルカリで買っておくか迷ってます。セカスト行って高かった時に、それからメルカリで買っても離乳食開始には間に合いません😢

状態にもよるとは思いますが、セカストだといくらぐらいか、メルカリでいくらぐらいなら買いか、教えてもらえませんか?

コメント

ママリ

昨日行ったセカストで1500円くらいで売ってましたよ☺️
メルカリなら、2000円〜3000円前後かなって感じですね🤔

離乳食初めのうちは膝の上でもいけます😃

ママリ

セカストはわかりませんがメルカリは2000~3500円が多いですね。

色褪せがあるものは1800円とか。

反対に買ったけど座るのいやがってほとんど座ってない、キレイなものは4000円とか。

最初は1口、2口程度なので離乳食開始時に絶対必要!ってものではないかと。

実際うちもはじめの一週は膝に座らせてました

バンボもお下がりでいただきましたがすぐいやがるか、抜け出すかしてあまり座ってません😅

はじめてのママリ🔰

バンボで離乳食はあまり良くないと思いました。。。
回答違いですみません😖💦

ゆー

ジモティーだったら直接取引ですが無料~出してる方いますよ😊
離乳食始め~はバンボあまり使わないと思いますので、急がなくていいと思いますよ💦

○pangram○

バンボ中古で買うくらいなら、買わずにお膝で食べさせて、腰座ったらローチェアかハイチェアにするのが、一番コスパ良いですよ💕

バンボは使いませんでした〜
体にも悪影響ばっかりですし、食べ物与えてる時に座らせるのは躊躇しちゃいますね🥺

ママリ

皆さまありがとうございます!バンボ良くないんですね💦
一人であげることになるので抱っこで抑えながらは厳しいかなーと思ったのですが、皆さん抱っこでいけてるんですね!

ルル

バンボで離乳食はやめた方がいいと思いますが😓