※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

腎・泌尿器科クリニックでの医療事務募集に興味があります。介助などもあるか教えていただけますか?内科での経験はありますが、10年のブランクがあります。お仕事内容など教えてください。

いつもお世話になっております。
腎・泌尿器科クリニックで働いてる方いらっしゃいますか❓
医療事務募集していて受けたいなと思っているのですが介助とかもあるなら大変ですか❓

今までは内科に勤めてたのですが出産を機に退職しブランクは10年はあります😖💦

良かったらお仕事内容等病院によって違うとは思いますが教えて下さい。
宜しくお願い致します🙇

コメント

ゆか

泌尿器クリニックで働いてます、検査技師です。
小さいクリニックですが、コロナ禍でも患者が絶えません😅内科クリニックとかけもちしてましたが、内科は病院を避ける人が多くてすごく暇になってたんですが…

忙しいときは事務さんに問診や尿検査手伝ってもらうときはありますが、介助してもらうことはないですね🤔
クリニックなので独歩の方ばかりなのと、ご家族の方が付き添いしてくださる方が多いからですかね🤔
尿検査が嫌じゃなければ大丈夫かと✨
カルテが扱いやすいものだといいですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

確かに私の前の職場は暇になっているみたいです💦
    なるほど🌟
    私が応募したい病院も小さなクリニックなので同じ様な感じですかね😃

尿検査は内科でも良くしていたので大丈夫です😃✌️
    並々とされる方が多くていつもそんなにいりませんよ、と内心思ってた位です(笑)

やはり泌尿器科は混雑するから募集してるのかもしれないですね😃
    1度チャレンジしてみます🎵
    ありがとうございました🙇

• 5月30日