※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん*
家族・旦那

旦那さんの友達についての質問というかグチです💦私は旦那と付き合って割…

こんにちは。
旦那さんの友達についての質問というかグチです💦
めっちゃ長文です失礼します🙏🏻

私は旦那と付き合って割とすぐ(1年ほど)で結婚・すぐ妊娠しました。
旦那には高校の頃からの親友がいて、
一緒にバンドをやって大学卒業後
2人で夢を目指して上京した相手がいます。

もう本人たち曰く普通の友達とかじゃなくて
兄弟みたいなもの、と言っていて
会うとお互い肩組んでデレデレに嬉しそうで、
最初は微笑ましかったのですが
だんだんと「一回くらい寝たんじゃないかな笑」くらいの
仲良しっぷりです😂笑

ただその友達に
喧嘩した時に「お前が女えらぶなら俺は離れる!」と言われていたり、
何かあるたびに「縁切る!」とか言われて
そのたびに旦那はどうしたらいいか頭を抱えて悩んでいます。

私からしたら「女えらぶなら…」と言われた時点で
「なんで私と同じ土俵なの?」と思ってしまい
それ以来普通の友達に思えません。。
友達と彼女って全く別の次元なのに
なんで比較対象になるんだろう、と。

友達はもちろん男ですが、
すぐに縁を切りたがるあたりも
何かあるたびにそんなつもりもないのに
引き止めて欲しくて「別れる!」とかいう女子をみているようで、
私からしたら「浮気相手の女」みたいな感覚です。笑

旦那も良くも悪くも優しすぎるので、
そのたびに必死になって止めたりしてます。

結婚する少し前からバンド熱は冷め、
もうバンドは辞めて
私の旦那は就職活動を始めました。
その就職場所も、
私の実家が四国なので
そのあたりで探してるのも友達は気に食わず、
(2人で地元に帰って起業をしたかったようです。)
「友達や故郷を捨てるやつは友達じゃない。もうお前の帰ってくる場所はないから。」と言われてました。

正直に言うと、
私はもぅその友達が大っ嫌いです😭
旦那と2人で平和にいきたいのに、
その友達の話題になると
ものすっごいケンカします。。(旦那は友達を擁護するので。)

結局友達はあれだけのことを言いながら
普通に縁を切ることはなく笑、
私がまだ安定期前に
四国に遊びにくることになりました。
その子はヘビースモーカー。
私は妊娠初期だし会いたくなかったので実家に帰りましたが、
「家にはもちろん遊びに来てもいいけど、タバコ吸うし自分がいないあいだに誰かが泊まるのは嫌だから泊まらせないで」と約束していましたが
それも破られていて(アパホテル泊まらせたと嘘をつかれていましたが、なんとな〜くおかしいなと思って問い詰めたら吐きました)
おまけに旦那は禁煙中ですが
タバコも再開していました。

友達に会うと、
旦那は意志が弱いので100%また吸い始めてしまいます。。
(もう禁煙5回目くらいです😩)

いろんなことに腹が立ち、
「もぅ友達と会わないで!!」と言ってしまいました。
(物理的に距離があるので中々会う機会はないですが…。)

そしてこの前のお盆。
私は出産のために里帰りしていて、
旦那が1人で地元に帰った時、
旦那はまた巧妙にウソをついて
別の友達と会ってるふうを装って
その友達と会ってました。
そしてまたタバコを吸い始めていて…
(女の勘というか、なんとなく違和感があるのでSNSとか駆使して探すと会ってる証拠の動画がありました。)

もぅ毎日こっちはお腹がしんどいのに!!と
気が狂いそうになって、ケンカになり
「ウソをつく人は大嫌いって前から言ってるでしょ!君は父親になる資格がないし自覚も本当に足りない!」
「もう立会いもしなくていいし、しばらく実家にも来ないで!」
「嘘ついてコソコソ会うとかほんとに浮気相手みたい!もぅ会うのやめて!」
などなど酷いことを言ってしまいました😰

それでも友達を庇ったり、
「約束を破らせてるのはそっちでしょ?そっちが勝手に作ったルールで俺は納得してない!」と言われて
限界がきて「もぅ友達選ぶなら別居して!」と
友達そっくりのセリフを吐いてやりました😑(子どもだったな…と反省です。)

その友達がいるだけで悪影響だし、
ケンカにもなるし、
生まれてくる子どもも関わらせたくありません。

皆さんならそんな友達、どうしますか?😢(どう付き合っていきますか?)

私的にはもぅ会わないで欲しいのですが、
それは縛りすぎなのでしょうか😢

長々とすみませんでした💦🙏🏻

コメント

pun୨୧

プロフィール見せていただいたら、予定日が娘の誕生日です♡
それはさておき、なんだかほんと女子みたいなお友達ですねー!めんどくさーい!
男の子同士ってもっとさっぱりしてますよねー?
会うなと言うと会うには嘘をつくしかなくなるのは確かにそうですし、友達に会うなと言うのもアレですが…気持ちも理解できます。そんな友達なら。

会うなとは言わないから
『嘘はつくな』と話してはどうですか?
会うことにしてもタバコにしても。
嘘とか隠し事は信頼関係に関わるので、内容さておき、よくないですからね。

逆にもっとオープンにすればお互い楽になるかもしれませんね…

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントくださって
    ありがとうございます〜っ!😭💕
    もうすぐ娘さん、
    1歳なんですね!👏🏻✨
    もっと成長するようになって
    楽しいですね❤️😊

    そうなんですよ!
    男の友情がこんなにドロドロしてると
    思わなかったです…😨
    というかその友達がおかしい笑

    嘘はつくな、そうですよね!🙌
    私が人一倍嘘が嫌いで、
    旦那は逆にその場しのぎに咄嗟にすぐウソをついてしまうタイプで
    何回もケンカしてます😭

    ウソは取り返しのつかないことになるよ、というのも分からせたくて
    別居の話まで出したのもあります😢
    とりあえずウソをつかないこと、
    旦那が正直に言ってきた時は
    私も怒らずに褒めること、を
    頑張ってみようかなと思います😊
    なんだか子育て前に旦那を育ててるみたいですね😅笑

    • 9月8日
Y

もうやばいです!共感しまくりです!
内容とかはまた全然違いますが😭
私にも大嫌いな旦那の友達います!!
本当普段あまり喧嘩しないのにその友達の話題になると必ず喧嘩!
何回この話題で喧嘩すればいいの?(T_T)って感じです。
非常識な友達で大嫌いなんです。
遊びに来るときはいつもうちに泊まって次の日の夜までいます。本当迷惑で次の日は必ず喧嘩です。(T_T)
私としては関わって欲しくないですが、
地元と離れた土地に来てほんっとに数人の友達のうちの1人なので会うな!なんて事はさすがに言えません😭
自分の旦那も旦那ですが、友達も友達!💢って感じですよね😭

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントありがとうございますっ!😂🙌

    分かってくださって
    めちゃくちゃ嬉しいです〜っ!!😂🙏🏻💕
    やはり同じような悩みの方、
    多いんですね😭

    私もこんなに人を嫌いだとハッキリ思ったの初めてです!笑
    その人がいなければ
    こんな無駄なケンカないのに…って思いますよね😢
    かと言ってどこまで縛ってもいいものか…
    お気持ち分かります😰
    うちの旦那にとっても、
    「実の弟が死ぬよりそいつが死ぬ方がつらいかもしれない」とか言ってて
    もぅよっぽどだなーと思いました😱

    もぅ子供生まれたら
    何かと理由つけて
    絶対会わせないようにしてやります✊🏻😑笑

    • 9月8日
  • Y

    Y

    私もです!こんなに嫌いな人いません!😂笑
    その人が常識人いたって普通の人だったら全然遊ぶのとかいいのに…って感じですよね😂
    ともちんさんの旦那さんのように嘘ついてまで遊ぶとかなったら本当浮気?なんなの?てなりますよね(T_T)私だったらブチ切れてます💢
    弟より辛いって。旦那さん、よっぽどその人のこと好きなんですかね、こっちからしたらばかぢゃない?って呆れますよね😂

    私も妊娠したら少しは遊ぶことも減る。と思ってて我慢してたのに非常識なそいつのせいで全く普通どおりで。出産したら…って切り替えてたのに何にも変わりません(T_T)
    旦那も旦那だ。くそが。💢って感じですが(笑)
    出産祝いもくれないクソ男です(笑)

    • 9月8日
  • ともちん*

    ともちん*

    めっちゃもう気持ちわかりますし
    わかってくれて嬉しいです〜っ!😂💕
    2人で周りに害なくやってくれれば
    全然いいんですけど、
    うちの旦那が意志が弱すぎるせいで
    私まで被害を被るから
    それならもぅそっちと関係やめてよ!って
    極論なります😤😑

    そもそも非常識な友達作らないで欲しいですよね!笑
    旦那も「あいつはクズだから、ていうか俺の友達みんなクズだから」とか言うんですけど
    いやいやならもっと付き合い方
    ほんと考えろよ!!!ってなります😲

    それだけ仲良くしてて
    出産祝いくれなかったんですか?!
    うわぁー…最悪!笑😲
    なんでその人のせいで
    こっちがいやな思いしなくちゃいけないんでしょうね!😤
    旦那さんにも守るべきものは何なのか
    考えて欲しいですよね!😠
    出産しても変わらないとか
    ほんとお先真っ暗です〜😰笑

    • 9月8日
きょんちゃん

一番悪いのは旦那さんな気がしますね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
嘘をついてるのも、タバコを吸ってるのも、旦那さんが悪いですよね( ・᷄-・᷅ ).。oஇ
もしも旦那さんが、女選ぶなら〜のくだりに対して、いやお前と嫁はまず比べるものではないやろ
とか
タバコは辞めたんだ。
とか
家には泊まらせないって約束したから
とかハッキリ言ってたら
ともちんさんもそこまでは思わなかったんじゃないかな?と思います
その友達はゲイなのかとも少し思ってしまう言動してますが笑

私なら、もう二度と嘘はつかないで。
と旦那に言いますね。
私の旦那も嘘ばっかりだったので
次嘘ついたら、信用問題に関わるから離婚ね。はい、書いといて!って離婚届渡したら
嘘つかなくなりましたw
禁煙してたけど、イライラして吸いたい時は
前までは内緒で吸ってたみたいやけど
外ですうから1本だけいい?と言ってくれるようにもなりました!

キチンと、思ってること話して、
お互い、妥協できるところは妥協しあったら大丈夫ですよ!
頑張ってくださいね!

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントありがとうございます!🙏🏻😂

    本当にきょんちゃんさんの
    おっしゃる通りなんです!
    旦那が1番悪いのに
    口では「俺の意志の問題なんだ」とか
    すかして言うから
    分かってるならちゃんとしろよ!!と
    腹たっちゃって😭

    旦那だけじゃどうしようもないので
    友達も巻き込んじゃった感はあります…😢
    反省です。。
    本人がしっかりしてくれてれば
    ここまではならないですもんね😢

    タバコ問題あったんですね!🙌
    きょんちゃんさんの家庭の感じが
    理想です!✨
    ほんとのこと、言って欲しいです😭
    私も今後は
    旦那が正直にいってくれたときは
    極力怒らないようにがんばります!✊🏻
    ありがとうございます💕🙏🏻

    • 9月8日
♡♡めー♡♡

私としては…会える友達いることはありがたいことやなぁと思います。ちなみに男の子限定。女の子は基本本人が会わないですね。
父親自覚もなっかなかないですよ笑笑
笑えるくらい。
産んだらすぐ二人目。ばかたれかと産院で言ったのは覚えてます。
うちは時と場合で友達選べって言います笑笑。
参考なならずすみません

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントありがとうございます!☺️🙌
    確かに見てて、
    そこまで1番に考えられる親友がいるって
    すごいな〜と
    羨ましく感じる時もあります👏🏻
    女性は妊娠したらすぐ
    いろんな制限があって
    母性もでますが
    男性はやはり
    父親としての自覚って
    なかなかですよねー💦
    根気よく旦那も育てます!✊🏻✨笑
    ありがとうございます😉

    • 9月8日
りす

やばいです!
その友達、私も嫌いです!笑
友情を間違えてませんかね
ちょー腹たちます( ー̀дー́ )

ほんと嘘ついてまであうって
浮気相手ですね💦
女選ぶならって、、
当たり前だし‼︎⚡️

子供いない男は余計に
赤ちゃんのことなんて考えてくれないし、会いに来てもタバコ平気で吸いそうだし。
なにがなんでももー会わせない方向でいきたいですね!

男だろうと女だろうと、嘘ついて会うのも、困ることされるのも、家庭を踏みにじるような行動、発言をする友達と関わるのは困る!とキッパリ言い続けていいと思います

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントしてくださり
    ありがとうございます〜!🙏🏻💕

    共感してくれて嬉しいですー!😭🙌
    旦那も、
    「あいつはクズだし」とか言うけど
    だったらほんと
    付き合い考えてよ!!って思います😩
    私の友達にちょっかいだしてて、
    あとから聞くとそのかん1年くらい彼女いたとか…😨
    は?って感じで女の敵です!😑

    私が「家族に悪影響だ!」って言うと
    俺らにあいつは関係ないとか言ってて
    もぅ旦那もぶん殴ってやりたいです✊🏻
    ここまでケンカしてて
    なぜ関係ないと言い切れるのか…!😰

    相手が男だから
    余計にタチ悪いんですよね〜
    異性ならまだ色々言えたのに…😭

    • 9月8日
ぬん

なんだか自分の過去の体験を見ているようでした😱
以前お付き合いしていた彼にそういった友達がいました。

泊まれば同じシングルのベッドで寝るし、え?同性愛あるよね?みたいな。
元彼がというよりは、相手が元彼に異常な程の執着がありました。

「俺より、女を取るんだ」とか本当に言われてました。私に何度も消えろや死ねとも言ってきてましたね。

前の彼とはお別れしましたが、
当時事態を深刻に思った互いの両親の意見もあり、その友人とは縁を切りました。
最初は元彼も友達を失ったことに悲しそうでしたが、何かあってからでは取り返しがつかないとその決断をしました。


正直そういう幼稚な方は何をするか読めないなーと私は思ってます。
旦那様、もう少し真剣に考えてもらわないと困りますね💧
子供に何かされることも十分あり得ますよ…。

私なら何が何でも信用できないし悪影響だから関わって欲しくない!と言い続けます…

  • ともちん*

    ともちん*

    ご丁寧にコメントありがとうございます!😭🙏🏻💕
    ちびのさんの元彼さん、
    言い方悪いですが相当ヤバかったんですね…!😨

    私も旦那のご両親に相談すると、
    お義母さんもあまりその友達のことは
    良くは思ってないけど、
    すごく大事そうな友達だし
    口出しできなかったと言ってました😭
    ほんとに、男の友情ってなんなんでしょうね✊🏻笑

    確かに、幼稚な人なので
    何かあってからでは遅いですもんね!
    母親としては子どものことを1番に考えたいので、
    どうしても防御しようとしてしまいます💦

    旦那には酷でしょうが、
    私も頑張って
    言い続けてみます!🙏🏻😂
    自分の考えが
    おかしくないとわかり
    安心しました☺️
    ほんとにありがとうございます💕

    • 9月8日
あや

会話の内容は別で私の彼氏(これから旦那になる人)が四国出身で高校から仲良い友達に上京してバンドマンになろうぜ!って千葉に来て私に出会い妊娠してその友達を大事にするやり取りが似過ぎてコメントさせてもらいました😂😂😂

嘘つく人は嫌ですし友達をかばうのもムカつきますしこれから父親になる人が嘘ついてタバコ吸って友達大好き居ないと無理〜なんて言ってる人と無理に一緒に居ないで良いです!!!実家にいた方が絶対赤ちゃんのために良いと思います😵💕

もうなんだかしつこい元カノみたいでムカついてきましたわたしも!
会わせないで距離置いて考えさせてください旦那さんを!

  • ともちん*

    ともちん*

    コメントありがとうございます🙏🏻💕
    すごいっ!笑
    境遇が似てますね〜!👏🏻✨
    バンドマンってほんと大変ですよね…😭
    分かってるのに、
    昔からなぜかバンドマンばっかり好きになっちゃってました笑
    辞めて就職してくれただけ
    本当にありがたいです😭
    私の旦那は愛知出身ですが、
    それでも四国に来てくれたのは
    感謝です👏🏻

    ほんとに!
    友達庇うのすっごい女心的に
    腹立つんですよね!😤
    男の人は父親になる自覚が芽生えるのが
    遅いんでしょうね…😱

    今は「もぅ友達と会わない」って約束してくれたので
    仲直り?しましたが
    もぅほんっとに失礼な話
    その友達の存在がなくなればいいのに!って
    黒い感情になってしまいます〜😰

    長文なのに読んでくださって、
    コメントいただけて
    嬉しかったです😊
    ありがとうございます❤️

    • 9月8日
  • あや

    あや

    私もバンドマン大好きで日本列島追いかけ回してました😂交通費と宿泊代返せ😂爆笑

    バンドはやめたけどまだバイトです…

    男の人ってお腹が出てきたり産んで赤ちゃんの鳴き声がうるさいって思えないと父親になれないんですかね…

    本当ですか😊約束してくれたなら今回ばかりは信じたいですね!!私もともちんさんの旦那さんを信じたいですw
    わかります!わかります!私は性悪なので友達の存在なんて無くなれば良いのにぐらい思います😅

    こちらこそありがとうございます😆💓
    少しでもスッキリできたら幸いです😘

    • 9月8日
  • ともちん*

    ともちん*

    日本列島ですか!😳
    すごいですね〜!👏🏻
    けどそこまでちゃんと活動してたなら
    頑張ってるんだし応援したくなりますよね☺️💪🏻
    うちの旦那のは
    私の好きじゃない音楽だったし笑、
    周りにもウケが悪い感じで
    ファンなんて1人もいなかったし、
    なのに「自分たちのやりたい音楽を本気でやりたい」とか
    口だけは偉そうなこと言ってて
    結局それ現実逃避だろ✊🏻って感じでした笑

    ちゃんと就職してくれれば
    こちらとしては安心ですよね〜😂
    あやもさんの旦那さんも
    ちゃんとできるように信じてますっ!🙏🏻☺️
    いいところに出会えるといいですね!💕

    • 9月8日