※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

旦那の自営手伝いで保育利用、雇用証明必要?子供預けず手伝い可?午前中は作業進まず、不安。

就労で一時保育利用してる方、雇用証明証は必要ですか?
旦那の自営の仕事の手伝いをするので午前中4時間(月15日)お願いしようと思うんですが、旦那さんの仕事手伝いなら子供預けずに見れるでしょとか思われないでしょうか💦
午前中銀行3つ行ったり、たくさんパソコンがある部屋で少し作業したり…子供がいてもできなくはないけど、進みません。

コメント

あづ

私が住んでる地域の認可保育園は、一時保育なら書類は一切不要です🙋‍♀️
専業主婦の息抜きとかでも利用可能で、仕事の人優先とかもなく早い者勝ちです😌

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

ホームページにも書類必要と書いてないし、登録行った時も就労とリフレッシュ目的と書きましたが何も言われなかったので要らないっぽいですね!
    予約も早い者勝ちと言われました!必要なさそうですね☺️
    ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

自治体や園によるかもですが、うちの子が行ってた一時保育(リフレッシュなどの単発は利用不可、就労や介護などの長期的な利用のみ)は、勤務先届という、会社に書いてもらう書類を園に提出しないといけませんでした🤔

でも自営だろうが働いて子供を見れない環境なら、その旨を園に説明したら(うちの園なら)大丈夫そうですけどね🤔