※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の〜ん
その他の疑問

妊娠何ヶ月位から ベビーグッズや入院道具を揃えましたかぁ〜❓ちなみに…

妊娠何ヶ月位から ベビーグッズや入院道具を揃えましたかぁ〜❓
ちなみにベビーグッズは 何から揃えたぁ?

コメント

ことちゃんママ♡

私は9ヶ月入ってから一気に揃えました(´×ω×`)
きっと、遅いと思います⤵️

• の〜ん

の〜ん

結構遅くでもいい感じんですね〜
    ありがとうです😊

• 9月8日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

やっとこさ、入院セットなり赤ちゃんの物だったり揃ったので、部屋作りしてます^^
    部屋作りが1番大変(´×ω×`)
    お腹大きくなる前がいいと思います!

• 9月8日
  • の〜ん

の〜ん

部屋作りですよね〜
    さすがに動かなくては…笑

• 9月8日

私も臨月くらいから揃え出したかなーσ(^_^;)

私はベビー服から揃えていきました!

• の〜ん

の〜ん

ベビー服から…なるほど!

• 9月8日
naa

わたしも10ヶ月入ってからです💧
みなさんマイペース仲間で嬉しいw

• の〜ん

の〜ん

naaさん結構 遅くでもいい感じなんですね!

• 9月8日
いっちゃんマン

今は赤ちゃんの寝る場所、収納場所などを少しずつ作ってます(*^o^*)
8ヶ月になったら大きいものから赤ちゃんのものを揃えて、9ヶ月で入院準備をする予定です!
チャイルドシートやベビーカーは買ってもらえる可能性もあるので生まれるギリギリまで買わないつもりです( ゚д゚)笑

• の〜ん

の〜ん

寝る場所、収納場所も必要ですね!すっかり頭から抜けてた(笑)
    ありがとうございます(^○^)

• 9月8日
咲絢mama♡

8ヶ月頃からです( ˙꒳​˙ )
大きいものは両家の親が買ってくれました!
洋服や肌着類、ガーゼ等細々したものは自分達で揃えました◡̈⃝︎⋆︎*

• の〜ん

の〜ん

なるほどですね‼️
    ベビーベッドと細々は自分達で揃える位です…他の大きいものは両家・兄弟が…助かりますよね(^。^)

• 9月8日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

めちゃくちゃ助かりますよね!

私は出産終えた友達からベビーベッドは借りました(੭˙꒳​˙)੭
    結局里帰り中しか使わなかったので借りれてよかったです♡︎ʾʾ

あとオムツや哺乳瓶類は生まれてからでも大丈夫ですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    私は産院で使ってるものを見てから買いました!
    生まれてすぐから母乳も出てミルクを足す必要がなかったので未だに哺乳瓶やミルクも持っていません◡̈
    退院時に私はオムツを買いに行ったくらいです(*´꒳`*)
    ベビーカーも最初の1ヶ月はお出掛けしないので産後1ヶ月くらいしてから、みんなにもらったお祝い金で買いに行きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月8日
るか

7ヶ月ぐらいからちまちま用意始めました!

だいぶ気が早かったので、ガーゼとかおしりふきとか洗剤とか絶対使うであろうそこまで値の張らないものから揃えました。( ´ㅁ` ;)

チャイルドシート、ハイローチェア、ベビーカーなどの大きいものは両親や兄弟が買ってくれたのですが、こういうのがいい!とかこの商品がいい!とある程度検討しておいた方がいいかもです!

ベッドはレンタルしようかなーと思ってたんですが、お下がりで貰えることになったりしました。
お下がりでもらえるものがあるかないか、早めに確認して置くといいと思います。

もらえることが分かったのが随分後からだったので早くくださいとも言えずに苦労しました。(笑)

服は最低限揃えておいたんですが、お下がりで結構もらえたので先にお下がり確認しておいた方が良かったです。(´⌒`)

嫁ちゃん★

私もだいたい月1位です(*^^*)

セルフでやってるので娘が寝てる間にしてます✨

リペアもあくまでも目安は月1ですが爪の伸び具合とかで早めに変えることもあります✨