※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんここちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーでコンビニ入店は非常識?抱っこ?首が座ってない。買い物方法は?5分程度。

ベビーカーで、散歩がてらコンビニへ入るのは非常識ですか?あまりベビーカーで入って買い物してる人みた事なくて。ベビーカー外に置いて抱っこですか?まだ首が座ってなくて。
皆さんコンビニの買い物どーしてますか?5分くらいなんですけどね(´Д` )

コメント

yh.mama

全然、普通にベビーカーで
入りますよっ(੭*ˊᵕˋ)੭!
店員さんもドア開けてくれたり
ばいばいしてくれたり
歩くようになった今は
ベビーカーの方が走りまわらないので
楽です_( _´ω`)_

そーたんママ

うちも首まだ座ってない息子がいますがベビーカーで何度か入ったことあります。
うちの近くにコンビニがあるので
コンビニに用がある時に何度か。
でも確かにコンビニでベビーカーみませんね笑
非常識なのかな。。。(°_°)汗

コロハル

普通に入ってますよ~(о´∀`о)
非常識な事なんでしょうか?
気にしてませんでした💦💦
邪魔にはならないように常に周りは見てますが💦💦
5分くらいなら大丈夫だと思いますよ😉

AYU

学生時代にコンビニでバイトしてました⭐
普通に入って来てましたよ(^-^)
コンビニってそんなに混雑してないし気にせず入っちゃって問題ないです、大丈夫ですよ♪

cyoku

普通に入ってしまいます(;゚д゚)
が、入って当たり前という感じでなく、腰を低くしてます。
時々むっとされますが抱っこしてだとつらいので(^^;)
一応、すいません(;^_^Aと声はかけて、後ろや、横をすり抜けてます(*^^*)

しいのみ

大丈夫ですよ!普通にベビーカーでコンビニで買い物をしてます。
ただ、駅前コンビニの出勤時間など急いでる人がたくさんいるような時間は避けたほうが良いと思いますが。

むーたとなーた

非常識ではないと思いますょ♡
通路が凄く狭いのですか?通路が狭いと大変ですょね(´・_・`)
私の家の近くのコンビニでは普通にベビーカーで買い物してるお母さんいますけど、何も不快感は感じませんょ♡♡♡

Yun

ありえないでしょ!っていうくらい狭いところじゃないなら、全然いいと思いますよ♩

独身のときにコンビニにベビーカーで来てる人が居ても、何にも思ったことないですよ。
私も時々コンビニにベビーカーで行きますが、店員さんや近くにいるお客さんがドア開けてくれたり皆さん親切です♡

かりんとう

ベビーカーで入りますよ!
通りすがりの人がドア開けてくれたこともありますし、コンビニがガラガラのときは店員さんが話しかけてくれたりいい感じでした♫

ここちゃんここちゃん

たくさんのコメントありがとうございます♡
助かりました!あまり見ないのと、初めての子供なので非常識なのか少し気にしちゃいました(´Д` )
混む時間を避ければ大丈夫ですよね。ただコンビニ近いけど行くまでに大通りを渡らなきゃいけなかったり車が頻繁に通るので怖いですが(´Д` )
ちょっとしたものをささっと買えるのでコンビニ行けるようになるとだいぶ楽です。