※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
お出かけ

休みの日子供との過ごし方について、質問です!平日は仕事なので子供は保…

休みの日子供との過ごし方について、質問です!

平日は仕事なので子供は保育園なのですが、
土日の休み、子供との過ごし方がよく分かりません😅

このご時世大きいショッピングモールは
極力控えているので、難しいです。。
家で遊ぶのもおもちゃしかないですし、
私と息子ふたりでおもちゃ遊びは30分で限界です、😂
公園も1時間が限界。。😂
おうちでゴロゴロも飽きてしまうし。。

みなさん何して遊んでますか?

コメント

ぶどうぱん

難しいですよね。。
私も同じようなこと思っていて、何となく1日が終わります🥲

子どもの機嫌に合わせてますね。一人で遊んでいるなら、それを眺めながら家事をして。くずるようなら、後でやろうとしていた買い物を前倒しでやって(自転車でのドライブが好きなのでご機嫌になってくれます)…

それか、午前中は児童館が開いているので、1時間ぐらい遊んで。

午後も機嫌に合わせて、ぐずるなら外でシャボン玉や公園行ってます。

明日は図書館に行ってみようかなと思っています。。

  • おかか

    おかか

    シャボン玉いいですね!
    図書館もいいですね!
    あんまり静かなところに連れていく機会がなかったので、今度チャレンジしてみます🙂

    • 5月30日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    緊急事態宣言エリアですが、開いている公共の場なら、短時間遊びに行かせてもらってます😊

    • 5月30日
まる

家にいるとどうしてもテレビに頼ってしまうので天気のいい日は外に行ってます🥺
自転車に乗ってファミレスでご飯食べた後に公園に行くことが多いです!
家から遠めの公園に行くことが多いので行き帰りだけで1時間くらいかかる感じです!

deleted user

専業主婦なのでその月齢の頃は、
午前中公園、お昼食べたらお昼寝。
起きたら今なら水遊びや軽くお散歩でしたね🤔

水遊びはタライに水入れて、
お砂場セットとかで遊んでます😂

ぴ

お昼寝をしっかりさせたいので、午前中はとにかく動いてました😊

お外大好きなので、庭で砂遊びやシャボン玉、お散歩、公園に行く時もあります。

そうするとあっという間にお昼ご飯→お昼寝。

起きたらお家でおもちゃやお絵かきして、時間潰してます✨

そーママ

うちは、
朝イチ掃除を一緒にやって
公園行って
早く帰ってきた場合は、
お庭の砂場とか
軽くお散歩して
お昼早めに食べてます。