※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

最近、子供がダメなことをすると物を投げたり、床にダイブして頭をぶつけたり、大声を出したりしています。お散歩中に行きたい方向に行けないと座り込んでしまうことも。イヤイヤ期の初期かもしれません。

イヤイヤ期の始まり?

最近になってダメな事を注意すると
物を投げたり床にダイブして頭をぶつけたりします😅

泣いたりはしませんがあぁー!って大きい声を出して
上記のようなことをします。

お散歩に行くと
行きたい方向に行けないとわかると
座って動かなくなります😭

そのほかにも色々ありますが
まさか!イヤイヤ期の初期なのでは?!
と戦々恐々としています😅

コメント

deleted user

イヤイヤ期というか、自我の芽生えもありますね!

僕にもやりたい気持ちやその時の気分があるんだよー!!
の始まりです 笑

思い通りにならない→うまくいく の成功体験を繰り返すことで自信につながっていくので、それが始まる感じですよね!!

  • あっす

    あっす

    なんだか納得です!
    ありがとうございます😊

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳2歳の物を投げたりする行為は、言葉にできないことでの行動なので、それを早く乗り越えるためには、お母さんが言葉を代弁して伝えてあげるといいそうです(^^)
    〇〇したかったの?
    〇〇なんだね!
    と共感ですね!

    そっち行きたかったよね!
    あ!あっちに〇〇あるかも!行ってみよう!ってオーバーに行く方向を釣ってみたりしてます😂

    頭ぶつけるなどの自傷行為をしてるときは、敢えて反応しないようにしてます!
    これで振り向いてくれるって思うと繰り返すので!

    • 5月30日
s

1歳9ヶ月の息子がいますが
まっっったく同じです😣
大変ですよね💦

  • あっす

    あっす

    同じような方がいて
    安心します😂
    妊娠中大変かもしれないですがお互い頑張りましょう✨

    • 5月30日
めろんぱん

同じく
うちは、床に頭つけて泣きます😅
と言うか、泣き崩れますw
悲劇のヒロインか????(笑)

  • あっす

    あっす

    感情表現豊かなのかもしれないですね😂
    ちょっと可愛いですね💓笑

    • 5月30日
  • めろんぱん

    めろんぱん


    可愛いと思えたのも最初だけ……
    最近は勘弁して〜の日々です😅

    • 5月30日
ままり

うちの子もダメ!とか、オムツ取って!片付けて!とか言うと、聞いてくれなくなったので、あれ?こんな事して良いんだっけ?とか、あれ?オムツどこだっけ?お片付けどうするんだったかなぁ?って困った風にしてると、やってくれます。笑

  • あっす

    あっす

    そうなんですね!
    試してみます😳

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😂😂😂
自我の芽生えなのか、イヤイヤ期に入ってきたのか分からないですよね😱💦