※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の予防接種が不足で、日本脳炎の予約が難しい状況です。最近接種した方いますか?綾瀬市について。

こんにちは😃もうすぐ3歳になるのでかかりつけで日本脳炎の予約しようとしたらワクチンが不足していていつ打てるかわからないと言われました。最近日本脳炎の予防接種したかたいらっしゃいますか🤔??綾瀬市です!

コメント

ぽん

綾瀬市ではないですが、日本脳炎のワクチンは製造過程に少し問題があって今全国的に不足しています

一応優先順位があって3歳は優先枠になります
秋頃には製造が追いつくらしいですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですね。ぜんぜん知らなかったです😞秋頃には打てるといいなって感じです🤔

• 5月31日
ゆうゆ

県がちがいますが、
どこもそうですね!

うちも「うってくださいねー!」のお知らせきたけど
小児科のネットみたら
「できたら、秋までまってください!」って書いてあったので待ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊小児科に行くまでワクチンが不足してるなんて知らなかったです😭秋頃にはワクチン不足が解消出来るといいですよね🤔

• 5月31日

横浜市です。うちの周りでも打てる所はありませんでした。ママリを見てると3歳は優先的に打てるとかあるんですが、近所の病院ではどこも打つことが出来ませんでした。12月頃に入荷する予定と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊打てるところ全然ないですよね😭かかりつけでそんなに急がなくても大丈夫と言われたけどやっぱり気にしちゃいます😞

• 5月31日
ままり

横浜市ですが、他の方も仰る通りどこも不足しているようです。
順番待ちにいれてもらって、数週間で連絡きて無事に打てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊入荷のお知らせはしてないので毎回電話してくださいと言われたけどそれだったら入荷したら教えてもらった方が気持ち的に楽なのにと考えちゃいました😑

• 5月31日
ゆーmama

愛媛県ですが2週間前に1回目を打ちました💉✨2回目を来週打ちます!
周りの子も結構受けてるので不足していると言われる割にはすぐ打てました!😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊県によって違ったりするんですかね🤔秋頃までに打てるといいなって感じです😭😭

• 5月31日
よこよこ

海老名のららぽーと近くにある海老名こども診療所で電話予約をして打ってもらいました。お隣の市なので予防接種できるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊海老名ですね!病院調べてみます😊情報ありがとうございます😭😊

• 5月31日
yn_ymk

おかもと小児科なら朝入荷してるか確認して在庫あれば打てますよ😊
うちはそれで先週打ちました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊おかもと小児科ってドンキのところですよね??やっぱりワクチンは朝イチに電話した方がいい感じですね🤔

• 5月31日

綾瀬市です!!
海老名の小児科で先日予約しました!
来月打つ予定です🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊綾瀬市よりも海老名の方がワクチンの数が多かったりするのかな🤔海老名の病院も見てみます🤔

• 5月31日

退会ユーザー

ホームページとか見る限り、海老名の小児科だと何件か初回は受付中となってるとこありましたよ👌
    綾瀬市だと海老名と大和でも何件かは助成対象なので探してみるといいと思います🤗

• 5月31日