※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月半の赤ちゃんが日中1時間に1回ずつ授乳したがる。夜は3〜4時間間隔で寝るが、ミルクを足しても3時間持たない。同じ月齢のお子さんはどうでしたか?

授乳間隔空け方。生後1ヶ月半の娘を混合で育てています。夜は3〜4時間間隔で寝てくれるようになりましたが、日中は起きてる時間も長いからか、起きてる時は1時間に1回はオッパイがほしくなります。ミルクを足しても3時間はもちません。みなさんのお子さんは同じ月齢の時どうでしたか?

コメント

メメ

1ヶ月半ならうちは上の子は1時間で飲んでましたよー😃
下の子は1時間の時もあれば3時間の時もある感じです。
上に比べたら下はおっぱいにもミルクにも興味ない感じですね🤔
個人差ありますが、間隔あかないのは気にしなくて良い時期だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    やはりその子によって違うんですね🥺
    頻回で不安でしたが、長い目でみようと思います😊

    • 5月30日
TkG

今三男が混合です!
母乳後にミルク40〜60足してます😌
昼間間隔は3時間〜4時間。
夜は最後の授乳してだいたい5〜6時間空きます!そのあとだいたいまた3時間〜4時間のサイクルですね。

長男の時は1時間から2時間のサイクルだったので個人差が大きいのかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差があるんですね🥺✨起きてても3時間持ちますか??

    • 5月30日
  • TkG

    TkG

    ありますねー!!
    長男はほぼ完母、次男、三男は混合って感じですがミルクを足す方がやはり持ちはいい気がします😌

    三男は起きてる時間が本当に少なくて、ずーっと寝てるか、寝たり起きたりをり繰り返すことがほとんどなのです😳
    たまに長い時間起きてる時は、やっぱり少し短くてピッタリ3時間ぐらいかなって感じです✨

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊!!!
    三男くんはたくさん寝るんですね🥺✨
    ミルク足して様子見てみようと思います✨

    • 5月30日
  • TkG

    TkG

    そうですね😌
    本当は三男も完母でもいけるぐらい体重増えてるのですが、私がミルク足した方が寝てくれて楽なのでそうしてます😌
    ママに無理のない範囲でミルクで様子見がいいかもですね♪

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てくれると助かりますよね🥺!!
    わたしも、頑張りすぎずにミルクあげようと思います🥺

    • 5月30日
にん🍆

うちも夜は3時間と
飽きましたが日中は
もちませんでした😫

完ミでしたが
あいて2時間半で
看護師さんに相談したら
2時間半であげても
大丈夫って言われて
そのくらいであげてました🤣

母乳だと余計すぐ
お腹空きそうですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり日中は持たないですよね💦
    ミルクでも持たないんですねーー😭!!!やっぱり個人差もあるし、あきらかに足りなくて泣いてるの見るとあげちゃいますよね💦

    • 5月30日