※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
家族・旦那

生後1ヶ月の娘ともうすぐ6歳の娘をワンオペで育児しています。旦那は自…

生後1ヶ月の娘ともうすぐ6歳の娘をワンオペで育児しています。旦那は自営業で朝9時から21時まで仕事で家に帰るのは22時頃です。働き者で優しい旦那で家の事は頼めばやってくれますがほぼ仕事をしている為、頼んでいるのは自分の食べた食器を洗ってもらう事と、ゴミ出し位です。

旦那は週一回の休みで、午前中の数時間唯一旦那に次女を預けて
短時間ですが、1人で買い物(買い物と言っても食材や日用品)に行けて気分転換出来ます。
コロナ禍で自営業の旦那の仕事にも影響が出ているので、産前から在宅ワークの私は、少しでも家計の足しにと思い旦那の休みの日の午前中だけ在宅ワークをする為次女を見てて欲しいと頼むと快くOKしてくれたのですが、その後に「俺もそろそろ仕事終わりにジムに行こうかな」と、言い出しました。
いくら旦那の唯一の休みの日に子供をお願いしたと言えども私は家計の足しにと思い仕事で子供をお願いしたのに、
その後にジムの話しをされると、子供を見る代わりに俺もジムに行く。と言う風にしか聞こえず、ムカついて文句を言うと「申し訳ない!気をつける!」と言ってきましたが、明らかに腑に落ちていない感じでした。

家族の為に仕事仕事の旦那に仕事終わりのジムくらい許してあげたい気持ち半分、ワンオペで家にずっと居るけど次女が寝ている間以外は家事をして、起きている間は抱っこして欲しくて泣くのでほぼ抱っこで自分の事なんて何も出来ていないのに何で旦那だけ好きな事出来るねん!って気持ち半分でモヤモヤしています😭

みなさん許してあげれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく思います😅😅
同じ感じです。旦那の休みは週2日ですがほぼ休み無しです。でも在宅と言えど今日は暇だと寝てばかりなのに疲れたや眠いなど
本当にイライラします!泣かせてればうるさいなど

ガルガル期だなと思ってます🤣🙏

  • w

    w

    男と女の価値観の違いなんですかね😢
    ガルガル期についてもこの間旦那に伝えたばかりで理解してくれたのにこの様です。笑

    • 5月30日
つばき

私は許したくないです😂💦
せめて下の子がもう少し大きくなってからにして、って言っちゃうと思います😓
子どもの面倒を見るって、小さいうちは当たり前のことで、面倒見たから代わりに何かできる!って見返りのあることでもないと思うんです😞
Ssさんの言うことは間違ってないと思いますよ💦でも旦那さんが腑に落ちない感じだとモヤモヤするし、仕事ばかりでリフレッシュさせてあげたい気持ちもわかります…

ほんと育児って、パパママ平等っていうのが難しいですね😓

  • w

    w

    許せないですよね🤯
    上の子が3歳くらいになってからはだいぶ楽で保育園に行ってる間旦那と休みを合わせてお互い好きな事をする時間を作っていましたが、2人目が出来たらまた当分は我慢って事妊娠中に伝えていたはずなのに…😡

    旦那からしたら嫁は育児、家事が仕事って感じなんですかね😢

    • 5月30日
はじめてのママリ

許してあげられません!😂

でも、旦那さん腑に落ちなくても「申し訳ない!気をつける!」って言ってくれたのは、いいなー!と思いした!

  • w

    w

    ですよね😩
    男と女の価値観を合わせる事が無謀な事なんですけど許せないですよね😳笑

    私が口うるさいから謝ればいいと思ってるだけだと思いますけどね。笑

    • 5月30日