※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk.
妊娠・出産

悪阻で点滴が必要な状況は、食事がほとんどできず体重が減少している場合が一般的。今の症状で点滴が必要か、悪阻で点滴を受けた経験のある方の体験談を知りたい。

悪阻で点滴してもらえる程度ってどのくらいでしょう?

上2人の時はほぼ飲み食いできず
トイレの回数も減り体重減少もあったので
先生の方から点滴打てって言われていたんですが

今回は今の所あまり食べられず1日小さいペットポトル一本
飲むか飲まないか程度、トイレは1日2回程
けれど何故か体重はあまり減少してません。
前回検診に行った時、しんどかったら点滴打ちに来て
と言われましたが 今の程度で点滴してもらえるのか…

病院にもよるでしょうが
悪阻で点滴打った方 どの程度で打ってもらえましたか?

コメント

ふうしゃ

ケトン体プラスがでてたときは打ってもらってました!

上の子の時は吐きはしてたけどケトン体は出てなかったので…しんどかったけど初めての子ということもあり中々言い出せませんでした😭

2人目の時はもう無理!ってくらいらしんどくて(入院とかにならなかったのでほかのヒドイ方に比べたら全然マシですけど)自分から言いました!
そしたら尿検査でケトン体プラスだったのですぐ点滴して貰えました☺️

  • sk.

    sk.

    やっぱり要はケトン体なんですかね😥
    尿検査の結果とかいつも何も言われなかったので
    ケトン体が出てたのかも分からず
    打つ?と言われてたから打ってました笑

    • 5月30日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    もしかしたらケトン体プラスだったのかもしれないですね💦

    無理なく、きついときは
    遠慮なく言っていいと思いますよ、お大事にされて下さい😭

    • 5月30日
  • sk.

    sk.

    点滴打ちにきました
    ケトン体4+でした( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月31日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    それはもう入院レベルじゃないですか!!大丈夫ですか?😭

    • 5月31日
  • sk.

    sk.

    入院の話もされたんですが
    上二人いると流石に入院は出来ないので😂
    今日と明日も出来れば来た方がいいよって言われてどうしようか迷ってます💦

    • 5月31日
POOH

その状態なら点滴したほうがいいいです。
脱水状態が心配ですし、体重の問題でなく、身体が飢餓や脱水になってることが問題なので。
多分ケトン体が出るレベルだと思います。

  • sk.

    sk.

    4+出てました💦
    点滴中です😱

    • 5月31日
  • POOH

    POOH

    それは入院した方がいいですが、難しいなら点滴通いですね!

    • 5月31日
  • sk.

    sk.

    今回も通いになりそうです😅

    • 5月31日