※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

離婚話をしてるところです。別居中です。離婚の話をそらしたり長引かさ…

離婚話をしてるところです。
別居中です。
離婚の話をそらしたり長引かされています。

モラハラや生活費を渡してくれなかったんですが
離婚を早く進めてほしいし生活費も困ってます。

婚姻費用をお願いしようと思ってます。
ネットで計算して10万程でした。
離婚まで婚姻費用をお願いしますと
連絡してもいいと思いますか?

婚姻費用が嫌で離婚が早く進めれるとかありますか?

コメント

エンゴ

婚姻中であれば、婚姻費用もらうのは当然です。
連絡しましょう。
ただ、連絡してすんなりくれそうですか?生活費を渡してくれなかったとの事ですので多分連絡しても貰えない可能性ありますよね?
そうしたらすぐに婚姻費用調停しましょう!

婚姻費用は養育費より高いので、離婚が早く進む事はあると思います。

  • らん

    らん


    くれるかはちょっと微妙な感じです💦
    婚姻中も貯金を崩してきたのでそろそろ厳しくて困ってて。

    離婚が早く進めれるならそうしてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • エンゴ

    エンゴ

    微妙ですか…今までも渡してくれなかったって事もあるし今更渡してくれるとは思いませんね💦
    旦那さんはこの別居をどう思ってるかですが、離婚はしたくなくヨリを戻せるなら婚費払ってでもこの関係を続けていつかは…なんて思ってるのであればまた厄介ですけど💦
    でも大概は、高い婚費を払うなら早く離婚しようとなる人が多いと思います。

    私自身はもう3年以上別居していて初めの約1年くらい少ない婚費を貰ってましたが、その後全くもらえなくなり、婚費、離婚調停をしましたが未だに離婚してくれません。
    ウチもらんさんの様に早く離婚したく話を進めようとしても、ひと月も連絡してこなかったり、長引かせていたりしてましたよ。
    こんな人もいるので、早く離婚出来る事願います😅
    私も早く離婚したい…😭

    • 5月30日
  • らん

    らん


    よりを戻せるとは思ってはないとは思うんですが、、、
    なんせ何を考えてるか全くわからないです💦
    とにかく怒鳴る人なので、、、

    そんなにですか😳
    そんなに長引かせてどうするつもりなんですかねー😭
    お互い早く離婚出来るといいですね😂!

    • 5月30日
  • エンゴ

    エンゴ

    うちも何を考えているのかさっぱりです😒
    怒鳴るとか嫌ですね💦

    そうですよ、こんな手こずって離婚出来ないのウチだけなんじゃないかと思っちゃってます😂
    もう音信不通ですし、離婚してる様なものなのに、何の為の婚姻関係続けてるのか意味分かりません。紙切れ一枚で済むのに…ここまで来ると嫌がらせですよね😒
    ホント、お互い1日も早い離婚が出来るといいですよね😭

    • 5月30日
  • らん

    らん

    ほんとそうですよね、、、

    離婚してるようなものなら尚更ですよね!!
    世間体とかなんですかね、、、??
    お互い早く離婚出来ればいいですね😂

    • 5月31日