※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳児に使えるマンチキンマグを検討中ですが、溢れないか心配です。

ここ数ヶ月麦茶の入ったコップを投げられ、何度怒っても治らず、育児本に大人が反応しないとやらなくなると書いてあったので無に徹してますが一口飲んでは投げの繰り返し💦
掃除も大変だし、麦茶の無駄だしと思いビタットのフタをつけましたがストロー抜いて振りまくり💦
アンパンマンとかの蓋付きコップでストローで飲ませてもこちらもストロー抜いて振ってしまいます💦
後コップ飲みにハマってるのもありストローだと嫌がるので、マンチキンマグというのを見かけたどうかなーと思いました🤔
溢れないとありますが2歳児でも使えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単に蓋を剥がせるので剥がされちゃうと当然こぼれますが
蓋付いてる分にはほぼこぼれないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
あづ

それの持ち手つきのやつを1歳前から使ってます🙋‍♀️
ほとんどの子が使えるとは思いますが、同級生で持ってるのに使えないお友達いるので絶対ではないです😅

普通のコップよりは全然こぼれないですが、投げたら中身は多少出ます😥
あと、もし蓋の部分を剥がせる子なら普通に溢れます😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    コップで投げられるよりは被害少なく済みますかね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日