※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
子育て・グッズ

義実家の環境が心配です。犬がウンチをしても清潔に拭けず、家も汚い状態。子供を預けるのは不安です。

子供を預けるのに、義実家の環境が気になっています。

義実家では下半身不随の室内犬を飼っていて、そこらじゅうでウンチをします。
その都度拭いたりしていますが、ウンチをしてすぐ犬がウンチを蹴っても、それを見ていなかったりして、ウンチが触れたすべての床を拭ききれていないような感じです。

もともと清潔な家ではないため、掃除をしたと豪語していても、髪の毛もいっぱい落ちています。。
そして犬は家族同然なので、子供を預けている数時間といえど、檻には入れようとしません。。

今ハイハイでどこでも移動し、なんでも触って舐めようとするのですが
こんな環境どう思いますか?

育休中で健康診断があり、一時保育も検討しましたが、主人も大丈夫というので預けることになり
今朝用意をして義実家へ行ったのですが
犬が興奮して動き回り、ウンチもしていて、それでも檻に入れないのを見て心配しながらも
もう当日なので断ることもできず出てきました、、

コメント

はらぺこあおむし

私なら預けません😓
もしうんちでも舐めたらと思うと
心配です。もしかしたらお子さんに
犬を触らせてるかもしれないし。

とはいえ、もう出てしまったんですよね😓

  • よゆまま

    よゆまま


    ですよね
    でも今後預けないといけない場面も出てくると思って
    預けてきました、、
    私も試練です(T ^ T)

    • 9月8日
まゆり

絶対に嫌です。
私の妹がハイハイの時期に愛犬の糞を食べてしまったことがありました。
食べたというか胃には到達しなかったのですが
ほんとに処理やらなんやらが大変で
母は発狂するし、かなりあわてふためいた記憶があります。
うちは糞をしたらすぐ片付ける家ですが
ほんとに一瞬のことです。
なのですぐに片付けない家だというなら
絶対に預けません。

  • よゆまま

    よゆまま


    それはかなり焦りますね😣
    もう放し飼いなら、預けるのやめると言います、、

    • 9月8日
  • まゆり

    まゆり

    うちは大型犬と中型がいるんですけど
    大型犬がまだ二歳とやんちゃ盛りなので
    とっても危険です(^_^;)
    なので必ずケージがケージ付近に繋がれます。
    中型は娘がいたずらをするので娘からは逃げ回っています(笑)
    安心して預けれる環境であれば
    犬は放し飼いで全然大丈夫です。
    私も犬と猫にまみれ環境でしたので(*^^*)
    でも義実家となるとかなり心配になりますし、安心はしないですね。。。

    • 9月8日
  • よゆまま

    よゆまま


    犬や猫に囲まれて育ったのですね!
    私は動物を飼ったことがないので、飼ってる人より汚いという意識が強すぎると思ってたので、気にしないように頑張ってました。。

    でも、ちゃんと線引きをして、安全を確保した上で犬や猫とも触れ合えるようになれたらいいですね!

    まぁでもそれにしても義実家だと強くは言えないし、犬との距離感など考え方もわからないですし、次からは慎重になろうと思います!

    お子さんとワンちゃんが一緒のお写真添付していただいて、ほっこりして少し落ち着きました。
    今から急いで迎えにいきます!

    • 9月8日
ウィット

ダメでしょう!絶対やだ!
うちも室内犬を飼っていて、たまに粗相するので行動範囲を分けるつもりです。

  • よゆまま

    よゆまま


    言いにくいけど、今電話で行動範囲分けてくれと伝えました。。

    犬もビビって今は寝てるし、ウンチももう夕方までしないから大丈夫と言われました(^_^;)

    • 9月8日
  • ウィット

    ウィット

    犬ダメ!的なサイトを探して見せる…とかしてもダメだろうな…
    義実家あるあるですもんT^T
    負けないで!何かあってからじゃ遅いです。

    • 9月8日
  • よゆまま

    よゆまま


    なんでも大丈夫というので
    大丈夫という言葉は信用できませんね(T ^ T)
    やっぱり私は義実家とは感覚が違います。。これを忘れず今後にいかします(T ^ T)

    今帰り道なので
    無事を祈りつつ急いで迎えにいきます!!

    • 9月8日
deleted user

私も絶対に嫌です😫
赤ちゃんの連れじゃなくても絶対に嫌です。
今回はもう出てきちゃったんですよね😢次回からは断っちゃって良いと思いますよ👍

  • よゆまま

    よゆまま


    電話したら、もう犬は動いてないので大丈夫〜安心して受けてきてと言われました(T ^ T)

    安心できません(^_^;)

    • 9月8日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

絶対やだです💦💦
うちの義実家も犬がいます。
匂いがすごくて旦那いわく皮膚病を
持ってると。
犬はリビングの隣の部屋に犬の移動用の
ゲージにずっと入れられてます😌
こないだ娘が目を離した隙に
お義母さんについていってその部屋に
入ってゲージの真横にいました💦
急いで連れ戻したんですが
お義母さんもついてきてることに気づいてない
旦那も携帯扱って気づいてない。
旦那には相当腹立ちました😰

うちの場合横の部屋で誰かがそこを
開けっ放しにしない限り大丈夫ですが
放し飼いでそーゆうことなら
私は絶対預けないです😌

  • よゆまま

    よゆまま


    放し飼いやとダメなんですね(T ^ T)
    私の親戚にも犬を飼ってる人がいて、室内で放し飼いですが
    とても綺麗にしてるので、放し飼いに関しては綺麗にしてくれてたら大丈夫と気にしてませんでした、、

    • 9月8日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    放し飼いでもトイレはちゃんとした所でできる
    あやまって違う所でしても
    すぐ捨てれることができる、犬が
    噛んだりしなければ全然いいと思いますよ^^
    私も犬は大好きだし娘も大好きなので

    綺麗なら全然いいと思います💓

    • 9月8日
  • よゆまま

    よゆまま


    ですね、、
    たぶん、義実家が犬関係なくあまり清潔ではないので、私も気になってるんだと思います、、

    つい、健康診断くらいならいけるかな?と安易に考えてしまいました。。
    義実家の意識を変えてもらうのは難しいですもんね。

    犬との触れ合い自体がダメなんじゃないですもんね。

    ほんと、数時間預けるだけでも色々と難しいです😣
    色々神経を張り巡らせるのが苦手なので、子育てに関しても、その場になってみて焦る日々です。。

    • 9月8日