※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんと引っ越しについて心配しています。新しい家での寝かしつけやお昼寝に不安があります。経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

赤ちゃんが7〜8ヶ月くらいで引っ越しをされた方いらっしゃいますか??

この度、賃貸のアパートからマイホームへ引っ越すことになったのですが、環境の変化で息子が戸惑ってしまうのが心配です💦

もともと寝るのが下手な子なのですが、最近ようやく寝室へ連れて行けばわりと簡単に寝てくれるようになったとこだったので、新しい家ではまたお昼寝も夜も寝てくれなくなるんだろうなぁと…😂
きっと夜泣きもひどくなるし😭😭
寝室が2階なので、お昼寝のとき1人で寝かせるのは心配だからどこで寝かせよう…という悩みもあります😂
1日中抱っこ紐で寝かせるパターンになるかも。。

個人差もあるし、こればっかりは慣れてもらうしかないから心配しても仕方ないのはよくよくわかっているんですが、、
経験のある方のお話を聞いてみたいです🙏💦

コメント

ママリ

息子8ヶ月でマイホームに引っ越しました!うちもあまり寝てくれない子でしたが、環境の変化でどうこうというのはあまり感じませんでした💦
おうちが広くなって嬉しそうでした笑
引越し後、10ヶ月のころから夜泣きはひどくなりましたが、それは引っ越しと関係なくそういう時期だったのかなと思ってます🤔
むしろ家が広くなって動き回れる分体力消費してくれてると思います(*^^*)

うちも寝室2階ですが、お昼寝布団敷いて寝かせたりしてましたよ😊今はジョインマットの上でもお昼寝します!

それよりも、赤ちゃん連れての引っ越しはほんとに大変でした!!もうわたしは倒れそうで。。しかも真夏だったこともあり、、
なかなか荷造りも進まなくて毎日ヘトヘトでした。。
無理せず頑張ってくださいね🌷

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんは環境の変化でどうこうなかったんですね🥺✨うちも体力消費してしっかり寝てくれたらいいなぁ💦ジョイントマットでもお昼寝なんて素晴らしい👏
    お話聞けてちょっと安心しました💕
    確かに、、うちも真夏なので引っ越し自体が大変そうだ😂😂
    がんばります💪

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

七ヶ月の頃引っ越しました〜!!
半月ほど夜も昼間もグズグズで大変でした😅
とりあえず今使ってる毛布だったり、環境に近づけてあげるのがよさそうです。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます!
    やっぱそうなんですねー😭
    なるほど、できるだけ近い環境で寝かしつけ頑張ります💦

• 5月30日
おはなママ

7ヶ月半で引っ越ししました❗️
最初の1週間はグズグズ多かったですが、すぐに治りましたよ☺️
寝具や身の回りの物を同じように置いたりしました。
あと匂いとかに敏感だと思うので洗剤も同じもの使ったり👍

• ままりり

ままりり

ありがとうございます!
    すみません、下に返信してしまいました💦

• 5月30日
ままりり

ありがとうございます!
そうなんですね😂やっぱ赤ちゃんて匂いに敏感だから、新築の匂いは嫌でしょうねー💦
なるべく今の環境と同じ物を置くようにして頑張ります😂