※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれてから神経質になり、不安を感じるようになりました。精神疾患ではないか心配です。同じ経験をした方いますか?

子供が生まれる前は、楽観的で毎日遊びや趣味に夢中で楽しく過ごしていましたが、子供が生まれてから性格が変わりました😭

めちゃくちゃ神経質で臆病になりました😭

車の運転も事故にあったらどうしよう…って怖いし、通り魔やいじめのニュースとかみると、ほんと不安になります😨

うしじまくんという漫画や実写版の映画とかも好んでみてにしたが、今はああいうバイオレンスなものは気分が悪くなります😨😰子供と重ねてしまうというか…子供がこんなのに巻き込まれたら恐ろしすぎるなど…。

毎日、寝る前は"今日も無事だった、ありがとう"って思います😢

同じような方、いらっしゃいますか❓

私、なにか精神疾患にかかったのでしょうかね…😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
元々不安症・心配症で最悪の事態ばかりの思考回路です。
なので一人で遠出はしないしなるべく市内しか行動範囲ないです。
事故に遭ったらどうしよう、
電車乗ったら刃物振り回す人がいたらどうしよう、コンビニ行ったら強盗に出くわしたらどうしようとか、、、
異常ですよね😭

ただただ共感しかないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じような方がいらっしゃるなんて😭

ニュース見ると怖いですよね💦

なんだか毎日がシンドイです(~_~;)💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生きづらいし損してますよね😭
    そんな自分は強迫性障害もちょっと入っているかなって思います😣

• 5月30日