※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる🔰
子育て・グッズ

旦那が帯状疱疹になり、家族内での感染を心配しています。どんな注意が必要でしょうか?

旦那が帯状疱疹になりました…

一昨日から背中に発疹、今朝休日診療にかかると帯状疱疹だと判明しました…
まだ娘ちゃんは1歳前なので移らないか心配です。

家族内で移らないためにどんなことを気をつけたら良いでしょうか??
アドバイスいただけると幸いです><

コメント

ママリ

患部を触らなければ大丈夫ですよ!
ご主人が入ったお風呂とかもNGです。
あとはタオルの共用もしない。
これくらいで大丈夫ですよ😊

• ちろる🔰

ちろる🔰

コメントありがとうございます!ネットを調べたら怖くなっちゃって…(笑)

治るまで心配ですが、何とか乗り切ります!
    ありがとうございます♡

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

お風呂には一緒に入らない、
服から出るところにあるなら隠すか触らせない
タオルなど共用しない

あとまれに飛沫からも感染すると医師に言われたので家の中でもマスクしてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとお子さん予防接種あるなら、1ヶ月くらい延期した方が良いと言われました。

• 5月30日
  • ちろる🔰

ちろる🔰

コメントありがとうございます!
    飛沫からも感染するんですね…うちもマスクしてもらおうかなと思います(TT)

予防接種はしばらくはないので大丈夫そうです…!

• 5月30日
おっかさん

私が最近なったのですが幹部の水膨れが子供達に直接触れないようにしました。
ですが手から腕にかけて出来たので完全に当たらないのは無理でした。
平日旦那が忙しかったのでワンオペでお風呂なども一緒に入ってましたがうつりませんでした😃